※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのためのベビーカーを選びたい。3万〜4万円前後で、車移動が多くマンションではない。アドバイスをお願いします。アップリカとコンビ、どちらがいいでしょうか。

生後三ヶ月になりました。ベビーカーを購入しようかと思ってますが、皆さんはどんなベビーカーを使用してますか?
何を基準で選びましたか?
できれば、三万から、四万前後を探してます。
ちなみに、田舎でも、都会でもありません。車の移動が多く、マンションでもないです。
アドバイスお願いします😃
アップリカ
コンビ。どちらが😅

コメント

さくら

コンビのメチャカルハンディ使ってます(*^^*)
うちも、田舎でも、都会でもないです!
車移動多いなら乗せ降ろしが重いと、使わなくなりますよ🙀

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですよね。でもあまり軽すぎても気になって😅

• 11月6日
ガチャピン

車の移動が多いんであれば、ベビーカーでなく抱っこひものが重宝しますよ。ウチは一人目・二人目ほとんどベビーカー使わず、抱っこひものが多かったです。買わなきゃ良かったと思う程です。今3人目妊娠中なので、軽いb 型のベビーカーを買おうかまよってる所です

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。ちょっと散歩するのに便利かな。と

• 11月6日
レンまま

うちはなんとなく子供産まれたら自然と使うんだろーなーァくらいで旦那に勝ってきてもらいました!基準は値段でしたね!うちも

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。旦那さんに任せたんですか?実際に現物見なくて大丈夫でした?いくらほどでした?

• 11月6日

同じです😊
都会でも田舎でもない、ほぼ毎日車使用、戸建です。
コンビのメチャカルハンディ使用してます。新生児から使いたかったので対面、軽いA型、オート4キャスにこだわりました。
難点を挙げるとすれば、タイヤが小さいので(あまり機会はないものの)でこぼこ道や段差は苦手です。
ショッピングモールの中や公園のお散歩なら全く問題ないです😊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。メチャカルと言うと軽いんですかね?いくらくらいでしたか?

• 11月6日

退会ユーザー

公式には4.7キロとあります。とりあえず片手で持てますよ。バギーやB型だと2〜3キロ台もあるので、比べたらかないませんが😅
    型落ちで安くなったのを4万ちょっとで買いました。

• 11月6日
レンまま

あたし、2ヶ月入院してて買うタイミング逃して出産予定日がまだ26日残ってて退院する予定だったんですけどその日に産まれちゃったんで無理でした!うちのは25000円で足りました!実物は日除け、クッション取り外し可能、取ってが赤ちゃんの方に向いて収納がまぁおけるスペースの感じですwふつーですね

• ともとも

ともとも

そうなんですね。あまり高すぎなくても用途に合わせてですかね?😅

• 11月6日
  • レンまま

レンまま

とりあえず検診の時とか、買い物の時に役に立ちました(*´ω`*)あと、荷物多くてちょっと近くまで買い物行かなきゃって時に使えます

• 11月6日