※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

夫への猜疑心が消えず、信じられない気持ちで苦しんでいます。浮気未遂の過去がトラウマで、夫の行動に不安を感じます。立ち直り方や気持ちの整理方法が知りたいです。

夫への猜疑心が止まりません。新婚当初に浮気未遂が発覚してから、夫への疑いの気持ちが晴れることがありません。妊活を始めるまでも、3年かかりました。
この間、初めて携帯を見てしまいました。案の定、美容師の女性からハート付きでLINEが送られてきて(夫はそれには返信していませんでしたが)、泣きわめいてケンカをしました。
事ある毎に、浮気未遂事件を思い出し今まで信頼を失った状態で来たので、妊娠を機に自分のそういう気持ちにも踏ん切りをつけようとしてきました。けれど、できません(;_;)
疲れるんですが、信じきれない部分や、裏切られたという恨みみたいな気持ちが出てきてしまいます。

この気持ち、いつになったら消えるんでしょうか?
夫は仕事柄、携帯・パソコンをよく使います。全てが疑わしく見えてしまいます。いつも穏やかにすごしてるっぽく見せてるけれど、2ヶ月に1回くらい、不安でどうしようもなくて爆発してしまうときがあります。
私病気ですかね😭?
あの事件までは裏切られたとか恨むとかいう気持ちとは無縁でした、精神的に健康じゃなくて、自分でも嫌になります。
どうやったら立ち直れるんですかね?

コメント

みけあやたん

未遂ですよね??
てか、浮気の内容だったんですか?
女性でハートを使う人多いですし

• ぴぃ

ぴぃ

未遂って書いたのは、私と付き合っていたときに浮気していたということが結婚当初にわかったので、未遂という形で書きました。
    付き合っていた時、6人ぐらいのキャバ嬢の人と連絡をよく取り合っていて、ただ付き合っているではなく深い関係の人も数人いたようです。
    結婚当初出張先で一人でキャバクラに行って、(付き合っていたときも常に一人でキャバクラ行っていたようです。)夫が自宅に帰ってきたとき、その時の名刺がクリーニングのおばちゃんによって発見されたことが判明のきっかけでした。その後私が夫の2つ持ってる携帯を見せてもらって調べました。
    絶望でした。そんな人だと夢にも思ってなかったので、わかっていたら絶対結婚しませんでした。。。

• 11月6日
  • みけあやたん

みけあやたん

キャバクラって嫌な人は嫌ですもんね😅
    キャバ嬢と付き合っていたんですか?
    割りと疑似恋愛の仕事なので
    付き合える、ヤれるってのは
    なかなかないですけど

気になるときは徹底的に調べるのは
    気持ち的に楽になるのと同時に
    また気になってしまいます
    相手も浮気してないのに調べられてると思うと
    余計浮気に走ってしまうことがあるので
    今だけはいい女演じて信じるのが一番かもしれませんね(*_*)
    妊娠中に浮気されると
    一生忘れられなくなって産後クライシスになりやすいので

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい😣嫌でした。。。2、3人とヤっていたそうです。
    それに気づいていなかった自分にもゾッとしました。

そうですよね、またどんどん気になってしまうので、調べるのやめますね><

はい、良い女演じておきます。切り替えなくちゃ。。。
    ですよね、妊娠中に浮気されたら自分がどうなっちゃうのか怖いくらいです💦
    色々とありがとうございました💖みけあやたんさんみたいに強くなりたいですね😂

• 11月6日
  • みけあやたん

みけあやたん

うわ(^-^; それは疑いますよ
    特に性病とか怖いですよね

わたしも怖くて疑っちゃいます😭

今は一番苦しい時ですよね
    わたしなんか強くないですよ!
    ケータイは見ないですが
    人使って調べちゃうので笑っ

頑張って下さいって言葉は正しくないかもしれませんが
    ご自愛ください(>_<)

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい、性病とか大丈夫なのか、この前の検診で血液検査あったので、まさか大丈夫だとは思います😣

はい>_< 人良いですね!笑 私近くに使える人いなーい😂

はい!ありがとうございます😊💕

• 11月6日
n°27

ぴぃさんと同じような経験を結婚前にしました。
それでも彼からの誠意や、自分が彼が好きで一緒に居たい気持ちがあり結婚し、妊娠し、出産しました。
今子育て中で、彼とは私が信用出来ない気持ちからケンカが絶えず、色々あり現在、別居中です💦
未遂とはいえ、彼を信用していたぶん事実を知った時はショックですよね。
うちも未遂だとは思いますが正直分かりません。
独身の男女が一晩、家で過ごしたり、映画見に行ったり、してる事は彼氏彼女と変わりませんからね。
けれど信じようと決めたのは自分で、やってきたけど、相手も私もなかなか変わりませんね、、
妊娠中、二度の未遂、産後はないと思いますが、これも分かりません。
信用出来てないのに別居している今がすごく楽で、逆に連絡取り合うとイライラが出てきます。
一体この気持ちは何だろうと、不思議です。
恨みの気持ちもすごく分かりますよ。
全ては信じていたからだし、私たちはきっと1回でも裏切られると信用出来ない人種なのかもですね、、
けど長い人生、一度も裏切られず生きていくなんて無理だろうし、コケた時の立ち上がり方を今から身に付けるべきなんでしょうね、、
ぴぃさん、キツいですよね。
好きでこうなっている訳ではないし。
けれど、選んだのは自分で例え裏切られても自分の気持ちひとつで状況は変わるんだと思います。
私は自分で何とか乗り越えようとしましたが産後、イライラや気分の落ち込みが酷くなり、プロの方に相談しようと思い、今日初めてカウンセリングに行きますよ😊
長くなった上にアドバイスになってないかもしれませんが、同じような経験をして、そのような気持ちになっているのは、ぴぃさんだけではないですよ!
今、妊娠中でしょうし、まずはご自身とお腹の赤ちゃんが穏やかに過ごせますように。

• n°27

n°27

ー追伸ー
    辛いとき、多々あると思います。
    離婚など考えていらっしゃらないのであれば、ご主人には小出しにしない方が良いと思います。
    ポイントをおさえた時にガツンと言った方が伝わるかなっと、、
    誰にも言えなくてキツい時、私で良ければお話し聞きますよ!
    少しでもそれで楽になったら良いと思いますし、1人であまり抱え込んで考え過ぎないようにして下さい😊

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

あ~>_<😭泣けます。ありがとうございます。
    本当に妊娠前まで(まだ9週しか経っていませんが)ケンカが絶えず、どれだけ泣いたら気が済むんだろうと思うくらい毎日泣いていました。
    本当に信用していたのでショックからの立ち直りかたがわかりません。
    そうですね><信じようと決めたのは自分です。私も、しつこいなぁと自分で思うんですが、恨みが止まりません。
    別居されてるのですね。出てけっていうのも何回も言っちゃいました。
    本当そうです、1回裏切られると信用できない人種です。私;_;
    そうですよね!立ち上がる術を知らないと...✨
    私もずっとカウンセリング行こうかなとかすごい考えてました。良いですね!まだここだと勇気がないので、飛行機で実家に帰ったときに、こっそり一人で行ってこようかなとも思いました。

そうですね😭今日夫誕生日ですし、昨夜大喧嘩したんですが 穏やかに夜一緒に過ごせればと思います。
    本当にありがとうございました💕

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい、口では妊娠前、離婚したい離婚したいとずっと言っていました。夫は絶対嫌だと言います。私も一緒に頑張っていきたいと思ったので赤ちゃんも来てくれました。。。だと思います。
    なので、そうですよね!!もう小出しにはしないようにしないと><
    ありがとうございます❗
    また辛くなったらOteさんに相談します。

• 11月6日
  • n°27

n°27

お返事遅くなってすみません!
    ご主人、今日お誕生日なんですね!それはおめでとうございます✨
    楽しく過ごせていますかー?

私は今日、カウンセリングに行ってすごく良い先生にお話し聞いてもらう事が出来ました。
    色々思い詰めて考え過ぎてたなぁとストンと心の中の何かが落ちた感じです。
    その人に合った言葉を、そういう先生は掛けてくれると思うんですが、、
    今考えないといけないことは本当にそれなのかー。
    と、所詮もぅ終わったことで、私の場合は別居しているので今も正直分からないけど、考えても仕方ない。結局答えを出せない。行動よりも考えてしまうということは、まだ彼と家族で居たいんだろうなと思いました。
    すみません、自分の話をして💦
    考えて決めた以上は、やはりその気持ちを保っていけるように自分を信じて、自信をもつのがきっと1番ですよねっ!!
    たまに何で向こうが勝手に裏切ったのに私こんな頑張らないけないのかなと思ってイライラしたりする時はありますが( ;∀;)笑
    ぴぃさんは、ご実家遠いんですね。
    帰られた時、気が向いたらカウンセリング、オススメです!
    本当は夫婦で話せるのが1番良いですけど、こういうメンタルの中のデリケートな部分って男性には分からないこともあるでしょうから、専門の人に吐き出した方がスッキリする時もあると思いました⭐︎
    どっかで旦那と分かり合う事に諦めてますが、、笑
    泣いただけ、また笑えるように進みたいですよね!!
    よく子どもに言ってるんですが自分にも言えることです💦

また恨みやイライラが出て辛かったら是非、励まし合いましょー!!
    また長くなってすみません😭

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

こんにちは😃
    お返事ありがとうございます❗
    ありがとうございます🎂

昨日夜、またやってしまいました😢
    夫が帰ってきて、おめでとうを言って夕食を食べに行きました。それから自宅でお手紙を渡し誕生日ケーキを食べて、プレゼントも渡せました。つわり中だからプレゼントいらないと言われていたので、すごく喜んでいました❗
    ...そこまでは良かったんですが、昔みたいにプレゼントを嬉しそうに写真も撮ってくれなくなったなぁ私のこともう好きじゃないのかな。とか、夫のお義姉さん(40過ぎです💦)からLINEがきて"だいすきよ"と書いてるのも見えて 誕生日は喜ばしい日なのに、もう家族とも連絡取らないでほしい。とか思ってしまいました。夫のご兄弟は皆さん女性で、私は醜いことに女性だとたとえ兄妹でも夫が連絡取るのさえ嫌になってしまいました😭
    女性という女性全然ともう関わらないでほしいと思ってしまうほど、あの事件で信用できなくなって、傷ついてしまったんだと思います。最低ですが😞
    そんな小さなことにも心の中でイライラして、お誕生日お祝い気分だったんですがまた醜い感情が出てきて、コントロールできなくなりそうだったのでお風呂に入って泣いていました。
    寝る前に、"怒ってる?"って聞かれ暴走してしまいました😭
    "誕生日だから我慢しようと思ったんだけど言うね。私お正月の義実家への挨拶済ませたらしばらく実家帰る!それでカウンセリングも受ける😭!"とわんわん泣きながら言ってしまいました。まだ何も決まってなのに決まったかのように>_< そしたら"えっカウンセリングってなぁに?"とか色々言ってきたんでまた言っちゃいました~😭あの事件が忘れられない・恨みの気持ちが消えない等

そんなこんなで今朝は泣きすぎで頭ガンガンして目が腫れてる朝を迎えました😞

"もう一度考え直して。一緒に考えよう?"とか言われましたが 一緒にいるのが辛い‼️と言ってしまいました。

Oteさん、カウンセリング行ってこられたんですね✨私も本当に行きたいなぁ。もうこの状況は全然時間は解決してくれません。赤ちゃんにも悪いなぁと思います>_<昨日泣いたときも腹筋使いすぎて?お腹が痛くなりました🙇
    ステキな先生に出会えて良かったですね!!
    Oteさんのお話聞けて嬉しいです。
    Oteさんはすごく穏やかでステキなお母さんのように感じます。お子さんもステキな言葉をOteさんからいただいて成長されますね。

おっしゃる通りで、昨日泣きわめきながら言っていて気付いたんですが、私、あの一件から自分に自信が無くなったんだと思います。すごく信じてた人に裏切られて、それまでは好きっていうことにも自信をもっていましたが、憎い・恨みとかいう醜い感情と出会って、自分のことも醜く見えるようになってしまって...自分も責めて完全に自分にも自信が無くなったんだと思います。

文章長すぎですね>_<すみません。
    この話は、夫のことも変に思われたくなくて実家の家族や友達にも話していないことなので、一人で悩んでました😞結婚当初、母だけには少し話しましたが(事件当日パニクって荷物まとめて犬も連れて実家に帰ったんです😭✈️)
    なのでOteさんに話せてよかったです。

子育てでお忙しいと思うので、お返事は全然気にしないでくださいm(__)m
    ここまで読んでくださってありがとうございました💕

• 11月7日
  • n°27

n°27

グッドアンサーありがとうございます!
    またまた遅くなってごめんなさい💦

お誕生日、大変でしたね😭
    最初は良い感じだったのに自分にも悔しい気持ちになりますよね。
    しかも女関係全て断ち切って欲しい気持ちも、すっごく分かりますよ😂
    それくらい信用無くしている事に気付いて欲しいですよね、ホント、、
    でも、生きていくにはそれは多分無理だろうし、そうしてもらった所で自分の気持ちは満足するのかな?と思ったら、それも疑問で、、
    ずーっとずーと考えて、同じ所でイライラしてホント抜け出せないですよね。
    だけど、ぴぃさんの文章を読んでいてご自分の反省すべき点(言い方が悪くてすみません。)を分かってらっしゃるんだなと思いました😊
    ご主人の事が信じれない中でも、好きだという気持ち、信じたいから今必死でもがいている事。
    きっとご主人には痛い位に伝わっていると思います。
    というのは、、ご主人も、ぴぃさんと一緒に考えようとしている事がうかがえるからです!
    ここで、突き放してしまうとご主人もどうすれば自分のした事が償えるのか分からなくなってしまうかもです、、映画に出てくるような器の大きい紳士的な男性は、きっと映画の中にしかいないです😭←世の男性にごめーん。笑
    すぐキャパオーバーになっちゃう人が多いと思います。

私は穏やかではないですよ😭
    でも穏やかに生きていきたいです。
    ぴぃさんと、メッセージのやりとりをしていて私も凄く励まされます。
    ありがとうございます😭
    ぴぃさんに、偉そうに色々と言ってますが自分にも言える事なんです💦
    説得力ないですよね😂
    私もケンカ中の旦那に謝らないとなと感じています。

夫婦ってキレイゴトじゃ成り立たないけど、山あり谷ありで一緒に乗り越えていくものですよね!
    長い目で見ると今私たちが考えて凹んでいる事も、お婆ちゃんになったらきっと笑えるんだろうなと思います。
    そしたら、ホントの意味で許してあげて生活していったほうが良いのかなと思ったりもします🍀

• 11月8日
  • n°27

n°27

毎回すんごい長くて申し訳ないです💦
    良かったらママリでやり取りするのもアレなんで←どれ?笑
    ぴぃさんが迷惑じゃなければ、LINE交換しませんか?

• 11月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

おはようございます❗
    誕生日翌日、夫と義両親と食事会があり、昨日今日は明日から遊びに来る母のために家の大掃除をしているのでちょっと気分転換になっています😊。もはや誕生日が遠い昔のようになってます😂

そうなんです、女性関係全て切ってほしいけれど、無理ですよね😭そうですね、切ってもらえたところで確かに満足するかわかりません。また新たに隠してるんだろうとか疑って、どこまでも疑ってしまうんだろうなと思います。
    昨日は昨日で夫が機種変した携帯をパスコード🔑をかけているので、私もかけようかなと言い始めてみたり、本当に下らないですが信用できないことを色んな角度から伝えています😞
    基本的に自分のことを思ってもらいたくて私自身も必死なんだなと思います>_<

そうですね、自分の反省点はよくわかるのですが止められないという感じです😢。もがいていることも、しっかり夫に伝わっていたら嬉しいなって思います。呑気に昨夜も"一緒にいるのが幸せ~"って言いながらイビキかいて眠りに入っていましたが、私はどうせ誰にでも言ってるんでしょ。と返してしまい、どこまでもひねくれてしまいました😢日々思いますが...

そうですね>_<一応今はまだ考えようとしてくれていますね。突き放すと...そうですよね💦
    この数日間は言い方悪いですが、1月からさようならっていうのをダシに、強く生きてる風を夫に見せてます。夫は嫌だ嫌だ言っていますが無視です。
    そうですよね、映画の紳士、全く現実にいないです😣余裕のある男性は、かっこいいですね。

私も穏やかに生きたいです><
    そうですか><ありがとうございます❗
    いえいえ、すごくOteさんに励まされています。
    旦那さんと仲直りできたらいいですね✨👍

本当にそうですね❗キレイゴトじゃ成り立たないですね❗はい、おばあちゃんになった時に笑っていたいです。
    そうですね、早く許せる自分に成長したいです☺️

• 11月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

ぜひぜひ🤣
    LINE交換させてください💌

• 11月9日
  • n°27

n°27

おはようございます✨
    お元気そうで安心しました!
    とりあえず私のIDを送りますね😊
    LINEでお返事させてくださ〜いっ💕

• 11月9日

とてもわかります!!
わたしもそうでした、、
わたしは結婚前に同棲していたのですが、基本的に夜勤の多い仕事でした。家に帰るとゴミ箱から使用済みコンドーム😇😇デリヘルを呼んでたこともありました。
もう発狂ですよね(笑)
そんなことをする人だと思ってなかったので悔しくて悲しくてどうしようもなかったです。
その後はものすごく反省し誠意を見せてくれた?、、ので時間が解決してくれました。
2年ほどたちましたが今でも思い出すことがあります。

• ぴぃ

ぴぃ

私もあいさんのようになりたいです。早く時間が解決してくれないかな?😞

本当に発狂です。私の夫も同じく反省し誠意を見せてはくれているのですが。。。といった感じです😣3,4年経つのに私はこれです😢

コメントありがとうございました💖

• 11月6日

退会ユーザー

そのことをずーっと引っ張られていると旦那さんも感じてしまうことがあればしんどくなっちゃうと思います😌!そろそろ旦那さんのことを信じてあげても良いかもしれませんよ☺️💓

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですね>_<すでにしんどそうです...私が引っ張りすぎて💦
    信じますね。少しずつがんばります❗

• 11月6日
‪みしゃ

前の旦那が浮気未遂しまくりでした!
会う前に私にバレるので未遂です。
結婚生活6年の間はずっと恨み続けてました。1人目妊娠中の出来事だったので、もう裏切るのかよ!!ってずーっと根に持ってました。
吹っ切れたのは離婚が成立してからでした😊他人になった瞬間に全てから解放された気分でした。
一緒にいて、相手のことを思っているうちは、もしくは男性として意識しているうちはいつまでも消えないんだなと思います😖

• ぴぃ

ぴぃ

深いです。最後の一文がぐっときました😞やはりそうだと思います。思っていたり、男性だと意識しているので、この気持ちが続くんだと思います。私も恨み続けるのかなぁ><

コメントありがとうございます💖
    チュッパチャップスさんが今幸せそうでよかったです✨

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

元旦那は甘い物好きでもないくせに。
    私も連れて行って貰ったことないのに、その女の子にどこどこの〇〇が美味しいらしいよ❤今度食べに行かない?とかwww
    最終的に同じアパートで仲良くなった私のママ友を口説いていて、ママ友から相談を受け発覚www
    こいつ(元旦那)の人生ぶち壊すまで気が済まない!と思いましたね笑

それか、私は出来ませんでしたが、ATMと割り切るか!あとは時間が解決するんでしょうかね😊今の義父も昔会社の中国人の女性と不倫して会社クビになったらしいです。それからバレてるだけでも2回浮気してたと主人から聞きました。それでも義母は耐えて今は小さな喧嘩はしますが2人で旅行に行ったり、外出したら腕組んで歩いたりしてますよ😊あれは完全に義母が偉いです✨よく耐えたなと。なんか、今でもたまに義父の出張は怪しい所がありますけどね笑

私も今はとても幸せです💓あの経験をしたからこそ、今の旦那様が神様です✨

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

甘いものおいしいお店はうちの夫にも似てます。
    同じアパートのママ友びっくりです!!!!!それは私も同じこと思います...!

ATMですね>_<私は身寄りが近くに一人もいないのでキツそうです。夫と愛が無くなったら、とっとと実家に帰ります😭✈️お義母さんすごいですね!!!強いです✨

神様と出会えて羨ましいです〰️😂元気な赤ちゃん産んでください💖

• 11月6日