※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

70サイズのお洋服をもらいました。4ヶ月の娘はまだ寝返りしかできません。ワンピースはハイハイする時に邪魔になるか、伝い歩きからの方がいいでしょうか?着れる期間や季節について悩んでいます。

70サイズのお洋服いただきました。
4ヶ月(65センチ、6.7キロ 服は70)の娘、寝返りするだけです。
こういうワンピースってこれからハイハイする時、邪魔になりますよね?こういうのってせめて伝い歩きくらいからですか?
左のは薄手だから、インナー変えれば長く着れるかな(といっても70ですが😓)と思いますが、右のは裏起毛だから秋冬だけ。来年の秋には歩いてるかと思いますが、70じゃあ袖が足りなくなってますよねー😓ワンピースってねんねや寝返りの時期に着せたりしますか?

コメント

まさこ

ひざ下の服だとハイハイする時絡まってハイハイしにくそうでした💦
ハイハイ時期はレギンスや丈の短いレギパンとか履かせてました💡
あと、ハイハイ時期はお出かけの時に履かせてました。
抱っこ紐をしているとほとんど見えないですが💦
歩けるようになったは、ワンピースかわいいですよ😍

• まさこ

まさこ

ねんねや寝返りで今の時期に着せるんでしたら、下にタイツかレギンスですね💡
    来年の冬は厳しいかもしれないので、うちは小ぶりですが一歳4ヶ月で下着は70ですが、服はほとんど80です。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりハイハイしにくいですよね💦
    そして、抱っこ紐だと確かに見えないですね😭
    サイズのこともありがとうございます👍✨もう80なんですねー うちの子も来年はそのくらいになってるんでしょうねー
    と考えると、やっぱりねんねのこの冬に着倒すのがいいですね😊タイツやレギンスで合わせてみます😊詳しくありがとうございました🐰🎀

• 11月6日
  • まさこ

まさこ

ちょうど一年後だとうちの娘くらいだと思うので💡
    うちは、8キロ弱で身長78の細身の小ぶりですが、久しぶりに80のワンピース着せたらぴったりでした😊

かわいいワンピース沢山きてせてあげてください😊

• 11月6日