※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊娠・出産

13週初マタでお腹の張りを感じることがあり、不安です。1週間後の検診前に病院に連絡した方がいいでしょうか。

現在13週初マタなのですが、
先週からお腹の張りが気になり質問させていただきます。

まだ、初期だと張りがわかる程度ではないと
お聞きしたことがありますが
1週間ほど前にお腹がつった!!思ったら
これが子宮か?とわかるほど一部分がカチカチでした。
その時はすぐに安静になり元に戻ったのですが、
それから張ってるっぽい、、と感じることが多く、
不安です。

13週という初期の時期で
お腹の張りを感じる方はいらっしゃるのでしょうか?
また1週間後検診なのですが、
病院に連絡等はした方がいいのでしょうか?

コメント

siho.rio.mio

病院では初期は張ることが良くあると言われました。
張り止めの薬貰って安静にしてねと言われました^^

  • Mm

    Mm

    そうなんですね!
    初期は気付かないと思っていたので、安心しました!

    • 11月6日
あおい

不安が長く続くと
Mmさんもお腹の赤ちゃんも
落ち着かないと思いますので
産院に電話だけでも
してみてはどうでしょうか☺️?
何もなければそれで安心
できますし✩︎⡱

  • Mm

    Mm

    そうですね(>_<)
    もしまだ頻繁に張りがあるようでしたら、電話してみようと思います!
    不安だと赤ちゃんにも悪影響ですもんね😭

    • 11月6日
みちゃき

妊娠初期はお腹の痛みよくありましたが、色々なサイト調べるとよくあることみたいです💡
そのうちおさまりました!
続いて心配でしたら、検診の時に聞いた方が安心ですね!

  • Mm

    Mm

    私がネットで調べたものは、初期は気づくほどではないと書いてあったので不安になってしまいました!
    検診の時か、1週間後まで頻繁にあるようでしたら電話で聞いていたいと思います(^^)

    • 11月6日