※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方や量について相談です。離乳食を食べる様子や量について不安があります。

今離乳食をたべさせてるのですが、生後6ヶ月の一回食です!
何分かけて食べさせてますか?
あと、何皿用意してますか?何杯ずつ食べてますか?
わたしは10倍がゆ、野菜三種類、たまに豆腐です!
3杯ずつか、2杯ずつした食べていません。離乳食あまりすきではないんですかね?
最初は大きなお口開けてたべるのですが、嫌いなのになると、口をあまり開けなくなって(><)
美味しくつくらないからですかね?

コメント

みっきゃん

私のところも今6ヶ月で1回食です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
10倍粥30gくらいと、野菜3種類、果物を食べる時は、野菜2種類にしてます(^^)
豆腐を食べる時は、お粥を少し減らしたり、野菜としてカウントしたりしてます(^^)
野菜そのままを食べる時もあれば、お粥に混ぜてみたり、昆布などの出汁を少し入れて、野菜に味を付けたりして食べたりもしてますよ(^^)
私のところは、トマトとリンゴのザラザラ感が苦手なのか、めちゃくちゃ変な顔しながら、嫌そうに食べてます(笑)

  • リアナ

    リアナ

    私の娘もトマト苦手みたいです(><)

    • 11月6日