※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

トレーニングパンツについて質問です。7枚重ねは一回の失敗で漏れませんか?息子が自分でトイレと言うようになったので、家でもトレーニングパンツを考えています。保育園では3枚重ねで失敗すると床が濡れてしまいます。7枚重ねで服が濡れる程度なら買いたいです。アドバイスお願いします。

トレーニングパンツについて質問です!

3枚重ねや7枚重ねなどがありますが、7枚重ねは一回の失敗では漏れませんか?(もちろん量によると思いますが…。)

最近息子が自分でトイレと言ってくれるので家でもトレーニングパンツにしようかな、と思っているのですが季節柄カーペットや布団が濡れるのは避けたいです💦
今保育園では3枚重ねのトレーニングパンツ履いてますが、家で失敗すると床までビショビショです😭

7枚重ねで失敗しても服がビショビショになる程度で済むなら買おうと思うのでアドバイス御願いします!

コメント

にゃんちゃん

保育園で働いてました🌟

トレパンは、厚い方がもちろん床や洋服が濡れる事は少なかったです。
(量によりますが、パンツだけ濡れている時も多かったです!)

メリットは洗濯物が減る所ですかね🐻

デメリットは、少し濡れた程度で気持ち悪さ?をあまり感じないのか、声を掛けるまで遊び続けている子がいました。
あとは中々乾かないです!

• パッツン

パッツン

せっかく詳しくご回答頂いていたのに、返信が遅くなり大変申し訳ございません💦

本当に詳しくアドバイスありがとうございます😊
    メリット、デメリットを見て、それも踏まえてチャレンジしてみようと思います✨

ありがとうございました💕

• 11月14日