※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
妊娠・出産

入院し、バルーンや促進剤で出産することになりました。痛みは普通より強いと聞いたけど、どのくらいで出産されたのか、不安です。

41w4d
今日のお昼から入院して、バルーンや促進剤使って出産することになりました。
もうめちゃめちゃ怖いです😭
バルーンや促進剤って普通より痛いって聞いたんですが、痛かったですか?
どのくらいで出産されましたか?
どんな出産もどうせ痛みがあるものなんだろうけど、怖いです💦

コメント

まい

バルーンは痛みはなかったですよ!
促進剤は、陣痛につながるまでが長く痛みも最初から痛いわけではなかったです。初産だったので2日かかり出産しました。頑張って下さい(^-^)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    バルーンは痛くないんですね!でも、2日がかりって大変でしたね😣💦
    ありがとうございます!

    • 11月6日
deleted user

子ども2人とも促進剤で産みました!

助産師さんに「自然な陣痛より痛いんですよね?」って聞きましたが、痛み自体は同じと言ってました!
あくまでも陣痛を「促進」させる薬だから、陣痛を起こしてるのは自分。薬のせいで痛くなるわけではないよ、と言ってました😊

初めての出産、不安も多いかと思いますが頑張ってくださいね!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね😳
    まさかこんなに予定日過ぎるとは思ってませんでしたが、頑張ります😣
    ありがとうございます!

    • 11月6日
うさぎ

2人出産して、2人ともバルーンを使ったので普通とは比べられないのですが…
一人目はバルーンのみで陣痛きてから6時間くらいで出産。
二人目はバルーンだけでは子宮口開かず、促進剤を射ってなんとか出産。分娩時間は18時間でした(^^;

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね💦
    同じ方でも1人目と2人目でけっこう違ってくるものなんですね😣

    • 11月6日
ゆっきーさん。

わたしも41週でバルーンを使い出産しました🐻💕
促進剤はいきなり陣痛が強まるので体がついていけず痛いし辛いと友達に聞きました⍨⃝︎💭
バルーンは挿入時痛くないです!
ただ子宮口が広がってくる時に下腹部に少し痛みがありました(;_;)
陣痛来てから4時間半 分娩台に上がってから5分の出産でした⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
余談ですが個人差ありますが出産は呼吸法1つで楽にお産ができると言われてます( ˙꒳​˙ )わたしはたまごクラブに掲載されてた3秒で吸って7秒で吐くというのをずっと意識してやってました☆我慢出来ないほどの痛みは少しの時間で終わりスポン!と出てきてくれました笑 赤ちゃんにどんどん酸素がいきお産がどんどん進むそうです。試したところ初産でも楽に産めました( *˙˙*)
無事赤ちゃんが生まれてきますように♡頑張ってください!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    いきなり痛みが強まる…私も聞いたことあります💦それが怖いです😞
    そんなに早く生まれてくれる場合もあるんですね!
    3秒で吸って7秒で吐く!やってみます!覚えておきます😣ありがとうございます😭

    • 11月6日
るる

一人目は促進剤からで陣痛きてから27時間後に産まれました。陣痛きてから2時間後には痛すぎて最後までほぼ叫んでました。
二人目はバルーン→促進剤でしたがバルーンで4センチまで開き、促進剤投与から2時間後には陣痛きて陣痛から3時間かからないくらいで出産しました。経産婦だから早かったんだと思いますが。
薬使わない出産を経験していないので分かりませんが、一人目の時は死ぬかと思いました。むしろ殺してくれと思ってしまってた程痛くて気持ち悪くて辛かったです。

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    27時間😭そんなに😭
    大変でしたね、、、
    殺してくれって思うほど痛く辛いんですね、、
    頑張ります💦

    • 11月6日
まはん

今日から入院なんですね、頑張ってくださいね☀️

私も予定日超過で入院して出産しました。初日の夜にバルーン挿入、翌朝から促進剤開始、だんだん促進剤の量を増やしていくも産まれず、いったん中止。翌朝から再開、それでも赤ちゃんが下りてこず子宮口も開かず、午後に緊急帝王切開でした💦

バルーン挿入は、たぶん内診グリグリよりちょっと痛いくらいと考えておけばいいと思います(私は内診ほとんど痛くなかったので、ちょっとびっくりするくらいの痛みでした)。

バルーン挿入すると軽い陣痛が来て、促進剤の投与とともに痛みが強くなっていく感じです。
人によっては促進剤に反応しすぎて痛みを強く感じる場合もあるようですが、たぶん自然な陣痛と同じだと思いますよ👍

正直陣痛は痛いです。。特に私は赤ちゃんがなかなか下りてこなかったため、出口の見えない闘いに、体も心もヘトヘトでした💦
でもその間ずっと付き添ってくれた旦那さんとは絆が深まりましたし、産まれてきた赤ちゃんの可愛さといったら。。💕

赤ちゃんにもうすぐ会えると思って頑張ってくださいね⭐️ぴよぴよさんの安産を心よりお祈りしています✨✨

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    やっぱり促進剤とか使ってもなかなか下りない場合もあるんですね…
    私も明日中にうまれなければ帝王切開と言われました😣
    もう少しで会えるのは楽しみですが、正直今は怖さが勝ちます😭
    が、頑張ります!
    ありがとうございます💦

    • 11月6日
  • まはん

    まはん

    はい、お母さんと赤ちゃんのすべてがピッタリ合って初めて産まれてきます。出産てホント奇跡です。

    赤ちゃんも一生懸命頑張って産まれてきますので、お母さんも頑張ってくださいね!大丈夫ですよ😊

    • 11月6日
てん

1人目促進剤、2人目自然陣痛でしたが
促進剤の方がめちゃくちゃ痛いです。

自然陣痛の方が余裕すぎて、2分間隔になるまで陣痛だと気付きませんでした。

出産頑張ってください!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そんなに痛いんですか😣💦
    ありがとうございます!

    • 11月6日
deleted user

2日陣痛に耐えても子宮口が全開にならず7センチくらいから変わらなかったので促進剤使いその4時間後に生まれました😂♥️
たしかに痛みはいきなり増しますし絶叫でしたが、7センチのまま長引くよりよかったので使ってもらってありがたかったです😭

がんばってください☺️💓

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね💦
    やっぱりいきなり痛みが増すんですね😣
    ありがとうございます!

    • 11月6日