※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲むと泣き出すようになりました。おっぱいが張って出すぎるのが原因かな?飲む時もあるけど、泣くことも。授乳が怖くなっています。2ヶ月前と同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、最近になっておっぱい飲むとギャン泣きするようになりました。
なぜか最近すごくおっぱいが張るようになって噴水のように出てくるのが原因かな?と思ってるのですが以前まではそんなことがあってもちゃんと飲んでくれていました。
意思が出てきたのか…機嫌よく飲んでくれる時もあるのですが、片方から片方に変える時によく泣く気がします…
4時間程空いているのでお腹は空いてるかと思うのですが?
ちょっと飲んでギャン泣きオムツ交換からの飲ませたらギャン泣き…今までは勢いよく飲んでくれてたのですが…
2ヶ月前で同じような状態になった方おられますか?
授乳するのが怖くなってます、、

コメント

こけこっこ

おっぱいの出がよすぎるなら、少し搾ってから授乳しましょう。
赤ちゃんもびっくりしたのかもしれませんね。

• ゆりな

ゆりな

搾乳してからやってみます…
    ギャン泣きして泣き止んだら飲まないのですがいらないということなんでしょうか…
    今までは泣いたらおっぱいの流れだったのですが…

• 11月6日
るるんこさん

搾乳してからあげるといいかもしれないですね(о´∀`о)

• ゆりな

ゆりな

よくあることなんですかね?😭
    搾乳からの授乳試してみます!
    哺乳瓶の練習もしていたので分からなくなったのかなぁと💦

• 11月6日
  • るるんこさん

るるんこさん

哺乳瓶の方がいいと思ってるかもしれないですね!
    楽に飲めるし…
    乳首に似た出方をする哺乳瓶のゴム乳首を使うといいかもしれません(о´∀`о)

• 11月6日