※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

つわりがきつくて仕事を休んで実家に帰りました。母のご飯が美味しくて食欲が出て、リラックスしているのかなと思います。同じ経験の方いますか?

つわりがきつすぎて仕事を一ヶ月お休みもらい、
実家に帰ってきました。
病院でも無理せず点滴来ないと行けないよ!とも言われ、
ご飯もお茶漬け茶わん半分食べれるか食べれないくらいです。体重も4キロ痩せました。
しかし、実家に帰り母のご飯が美味しくて(笑)
自分でびっくりするほど食欲あるんです😊‼️💦
普段絶対吐いてる時間なのに
まだちょびちょび食べてる自分。
気持ちがリラックスしてるんでしょうか?✨
実家って素晴らしいと思いました(笑)
つわりが全くないわけではないですがすごく楽です。
同じような方いますか?✨✨

コメント

さやねぇ

私は義両親と同居なのですが、つわりがひどくてほとんどベッド上での生活だったので、一度実家に帰ったところすっきり!とはいかないまでも、比較ならないほど楽でした(笑)やはり妊娠中は少しのストレスでもつわりとして出ちゃうんですかね)^o^(

  • みこみこ

    みこみこ

    やっぱそうなんですね!
    気分的な問題が大きいと思いました(笑)💓💓

    • 11月6日
さ

私も実家に帰った方が比較的楽でしたよ〜!

  • みこみこ

    みこみこ

    楽ですよね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    もうずっと実家にいたいです😣💕💕

    • 11月6日
さやぞー

妊娠中ストレスは悪阻酷くなります、
何でですかね(笑)

  • みこみこ

    みこみこ

    やっぱストレスだったのかな(笑)
    体って正直ですね(笑)

    • 11月6日
  • さやぞー

    さやぞー

    正直すぎますよね(笑)

    • 11月6日
りちゃこ

私も初期から3ヶ月間実家に居座りました!つわりと倦怠感で寝たきりな状態でしたが、おかげで安静にしながらも栄養に気をつけた食事を摂ることが出来ました( ̄∇ ̄)
実家の存在ありがたいですよね!

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがたいですねぇ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    もうずっと居座りたいです😢
    帰ったら絶対吐くのが戻ってくる気がします😂😂

    • 11月6日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    あると思います!精神的にも安定しますよね。近くに誰かがいてくれる安心感とか。
    家にいたら自分が全部やらなきゃいけないけない、ごはん食べるにも用意しなきゃいけないっていうのがないだけでもかなり気持ち的に楽です^_^

    • 11月6日
ゆみゆみ

私は悪阻がひどくて動けないときに両親が泊まりがけで来てくれたときとってもリラックスして、食欲も増えました‼️でも、帰ってしまってから吐き続ける日々です😢やっぱり、精神状態って悪阻に関係してるのかもしれないですね😭

  • みこみこ

    みこみこ

    やっぱそうなんですねぇ(。ŏ_ŏ)
    もうずっと実家にいたいくらいです😂
    帰ると旦那が協力してくらるものの、何かしなきゃ!と思うのでゆっくりできないんですよね、洗い物や洗濯溜まってるとイライラするし、、😢💕

    • 11月6日