※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~
子育て・グッズ

娘が栄養を考えて手作りおやつを作りたいです。おすすめのおやつや作り方を教えてください。

カテゴリー違うかもしれませんが…

娘が最近すぐおなかがすくみたいで、朝ごはんとお昼ご飯の間と3時くらいにおやつを食べます。

なるべく届きにくいところにおかしを置いてるのですが、自分で引っ張り出してきてあけてー!と訴えてきます(^o^;)

いままでめんどくさくて、おかしをあげてたのですが、食事の時にご飯やお肉魚は大好きでいくらでも食べるんですが、野菜を全然食べてくれません。

なので、おやつでもう少し栄養のあるものやエネルギーになるものを少しずつ手作りしていこうかなと思ったのですが、みなさんはお子さんにおやつは何をあげてますか??

何かおやつは作ってあげてますか??

オススメのおやつがあれば教えて頂きたいです(*^O^*)

コメント

ゆーたん3

作る時間があると煮込みうどんやお好み焼きやおやきやサツマイモスティックやトーストとかあげてます。
時間がないときはバナナヨーグルトとかお菓子になってしまいます。

• る~

る~

コメントありがとうございます!

しっかり作ってあげてるんですね♪
    おやきとかサツマイモスティックは手で持って食べられて良さそうですね!

作ってみます(*^O^*)

• 11月6日
みよ

保育園ですが、9:30に朝のおやつがあります。
15時には普通におやつがあります。
なので、朝ごはん~昼ごはんの間におやつがあってもいいのかもですね😁

保育園では朝ごはんのおやつはカルシウム重視でイリコとか魚系のおやつに牛乳みたいでした。

• る~

る~

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    カルシウムを補う感じのおやつなんですね!
    参考にさせて頂きます♪

• 11月6日