※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miina
妊娠・出産

初産で出産された方への質問です。出産時の感情や体験、気持ちについて教えてください。

正産期に突入した初産です!

出産された方へ質問です🙏

出産時にかかった時間や出産方法も色々あるかと思いますが、生まれてすぐ!のそのときの思い、感じたこと、感動などどんな気持ちになるのかな?
と、ふと気になりました❗

全く想像がつかず、単純な感動!とかでは言い表せないだろうし、自分の体からでてきた、出したって感覚はどうなんだろう?
どんな気持ちになるんだろう?
と知りたくなり質問しました❗

よかったら教えてください😌💓

コメント

CHAEYOUNG

私は産まれるまで2日かかり、まともに寝れず生まれた時に赤ちゃんをお腹の上に乗せてくれるのですが第一声が「重たい」でした💧
疲れ果てて感動はしばらくなかったです(><)次の日も本当に私のお腹から出てきたのか不思議でたまらなかったです( 笑 )
自分の体から出てきたという感覚はありますがどんな気持ちなのか考える余裕もなかったです😣

• Miina

Miina

回答ありがとうございます✨

なかなかの難産だったのですね😭
    無事に産まれてきてくれてよかったです😌
    どれくらいたってから生まれた感動みたいなものがわきましたか?👶💕

• 11月6日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

分娩室で2時間くらい休んで部屋に戻るのですが、戻る途中に赤ちゃんを預かるところがあって保育器に入っている私の娘をみて感動?しました☺️☺️

• 11月6日
  • Miina

Miina

やっぱり大体のママが即座にっというより、落ち着いてすこししてからのほうが改めて感動する方がおおいみたいですね✨

不安もありますが今から楽しみで毎日
    あと何日でお外でるのかねー??ってつい話しかけてます😂

• 11月6日
こんちゃん

とにかく産まれてすぐは感動で涙…
とはなりませんでした😅
生まれたー!
おわったー!
すっきりー!って感じでした(笑)
それから赤ちゃんの泣き声を聞いてようやく実感してうるうるしたのを覚えてます😁

• Miina

Miina

やりきった感じの方がやはり最初は強く出ますかね?💨💨
    自分もまずホッとしそうだなっていうのと、ちゃんと五体満足かな?とか考えるのかな?とかまだ陣痛の痛みも経験してないため全く想像つかずで😂

• 11月6日
たおたん

私も同じ週数です🎵

産まれてすぐは、本当にこの子が今までお腹にいたんだー!不思議〜という感覚でした。感動というか、まだ信じられないというか…
また、私はお産が長かったわけではないですが、産まれたのが明け方だったので、すこし眠かったです😂💦

• Miina

Miina

おー!二人めなんですね👶
    確かにさっきまで繋がってたんだよなーとか数時間前までお腹蹴ってたんだよなー!このあんよか!とかなんか不思議な気持ちになりそうです😳

みんなやっぱり後からくるもののほうがおおいみたいですね💓
    私も早く味わいたいです❤

• 11月6日

初めての出産で10日早く産まれてきました😀

夜中の0時過ぎに高位破水して
入院して朝11時ごろに完全破水して
そこからが地獄のように痛かったです😢
本当に脅すわけでは無いですが
痛すぎて叫んでました笑

割と早く子宮口が開いたので
14時には分娩台にいました!
15時半ごろ出産。
産まれた瞬間痛みから解放された嬉しさのが大きくて
縫ってる間もぼーと赤ちゃん見てました(๑>◡<๑)♡
涙出るかな〜って思いましたが
処置が終わって隣に来た時に
一気に涙が溢れて来ました!!

生後13日目ですが
もうあの痛みを忘れました😀♡笑

本当に出産は命がけだなぁと
思ったのと女は強いなぁ...って
あらためて思いました!

• Miina

Miina

破水からだったんですね!!!
    ぱん!みたいな弾けた?やぶれた?感覚はありました??
    それともなんかチョロチョロでるなぁもしかして?みたいなかんじでしたか??

でも夜中から破水はじまり翌日昼間ですもんね。。。
    やはり子宮口全開まで時間かかりますね😭みんないきみ逃し?がしんどいって言うんで私も心配で😨

でもやっぱり並んで実際👶みたら感動しますよね。。。
    終わったんだ~もありますが私が生んだんだ。って感動とちゃんとふにゃふにゃ動く姿とか想像しただけでまだ生んでませんがうるうるしちゃいます😭

• 11月6日
あや

はじめまして(^ ^)
私は陣痛がわからなくて、はじめ便秘だったため、朝お腹痛い。トイレかな?と1時間トイレにこもってました(;ω;)痛みに波があり我慢ができる痛さでした。
里帰りしてたため、親に陣痛じゃない?ママもはじめトイレだと思った。
と言われ、その日が検診だったため、病院へ行って聞いてみたら子宮口も全く開いてないし、前駆だよ。まだまだ何日も生まれない。
と帰されました。w

昼過ぎに立つのも辛いくらいの痛みに駆られて、、違うって言ってたからと我慢してましたがお父さんがもぅ一度行こうと言われ病院へ行ったら夕方生まれると言われて、昼の3時に生まれちゃいました(;ω;)
初めての出産ですごい進行がはやかったみたいです!
やっぱり朝からのやつは陣痛だったんだと😔

自然分娩でしたが、主人や妹も分娩室に居て、大丈夫?とか返事してとか言われましたが、
うるさい黙ってって怒ってましたw
出てきたときはツルンと出てきて早って感じでしたね😳
汚いですか、今までにない💩が出そうで踏ん張ってる感じでした(;ω;)
痛みを頑張って逃してる時のがいきんでる時より痛かったです。。

• Miina

Miina

わーわー!!そんなバタバタだったんですね😨
    私もそんなかんじになりそうでひやひやしています😭
    前駆とかわかりにくすぎて気づいたら本陣痛?!とかになったりいきなり破水したら。。。とか心配ばかりしてます😢
    でも立ってるのも辛いって感覚でツルン!はすごいですね!!
    分娩までがバタバタでしたが無事に生まれてよかったですね😳💓

• 11月6日
  • あや

あや

今2人目妊娠して4ヶ月でまだまだですが、怖いですね(;ω;)
    w
    バタバタしますよね(;ω;)
    部屋から助産師さんが少し居なくなっただけで不安でしたし(;ω;)

私は破水しなくて産む前のいきんだ時にパチンってなんかで切られてジワァーっとお漏らし?てかんじになりました(^ ^)ww

大変だけど我が子に会えるのはすごく楽しみですよね❤︎

• 11月6日
  • Miina

Miina

なんか妊娠中は妊娠中でマイナートラブルとか起きたり👶元気か心配になったりと大変ですが、産むときも未知過ぎて…😭
    周りに聞いたとこでみんな同じな訳じゃないのでただの覚悟?にしかならないんですが、全く知らないよりは。。。って😂

ちなみに切られたってことは自発的に破水しなくて手を加えてくれたってかんじですかね??

瞬時にお股が温かくじんわりするからなんか複雑ですよね(笑)

でもまたもう一人!ってみんななるのはやっぱり👶がかわいいからまたあいたくなるからですもんね😌
    私にもできる!ママになれる!
    と言い聞かせてがんばります💪

お互いにがんばりましょうね🙌💕

• 11月6日
  • あや

あや

未知なのも怖いし知っても怖いですよねw
    手を加えてでしたね😳パチンってゆったあとジワァっとしてえ?と思って思わず下の方をみてカバーしてあるので見えなかったですけど、
    先生がハサミみたいなのをもってましたw

頑張ってください✨✨

• 11月6日
  • Miina

Miina

ありがとうございます❤

あやさんは硬い羊膜で守られていたんですね❤
    一足お先に感動味わってきますのであやさんも二人めだと初産よりきっとどっしり?構えられるかとおもいますので二度めの感動味わってください❤

あとすこししたら性別もわかりますね❤

• 11月6日
  • あや

あや

二人目は早いってゆうので構えてしまいますね、きっと😳

性別を早く知りたいです!!
    男の子ふたりだとやばそうだなーと思うけどどちらでも楽しみですね!

• 11月6日
  • Miina

Miina

男女でもかわいいし、やんちゃくれ二人でも、にぎやかわいわい楽しいですよね😸
    しかも同じならお下がりつかえたり!とかもありますしね✨
    私は一人めが女の子なんで二人めは男の子を、みてみたいなぁって気もします!まだ、うんでませんが😂

二人め、安産スピーディーに元気に生まれてくれたらいいですよね💕

• 11月6日
  • あや

あや

そーなんですよー(;ω;)
    女の子がいいなとおもいながら、
    女の子だったらまた服代かかるなーとか、考えちゃいますww

• 11月6日
  • Miina

Miina

結局のとこどちらでも元気なら😸😸😸

• 11月6日
べるりん

10月2日に初めて出産しました👶💕

夜中の2時に陣痛がきて、朝の9時半過ぎに産まれました(^O^)

産まれてすぐは、感動というより正直ホッとしたというのが感想です💓

無事に産まれてくれた、産声をあげてくれたことへの安心感が強かったです!

あとは、旦那が想像以上に泣いていて嬉しかったですが、笑ってしまいました(笑)

私は、自分の体から出てきた感覚がわからなくて、あれ?産まれた?!って感じでした🤣🎶

でも、本当に我が子を見たら出産の痛みとか一瞬で忘れます😍💕

出産頑張ってくださいね(^ ^)

• Miina

Miina

そうですよね!!まずホッとしちゃいますよね🙏
    よかったー!うまれたー!って💨💨
    しかも、自分の変わりに旦那さんがそんなに泣いてくれたらこっちまで自分が思う以上にすごいことを成し遂げたんだな!ってまた強くなれるし👶生んでよかったなってなりますよね😌💕

今は楽しみと不安がいりまじって複雑な気持ちですが早く我が子にあいたくなりました😊💗

• 11月6日

産まれてすぐに思ったのは
とりあえず赤ちゃんが無事に
産まれてきた事と頑張ってくれた事に
ありがとうという気持ちでした!
あー陣痛大変だったけど息子も頑張ったんだ
と安堵の気持ちもあり自然と涙がでました♪
落ち着いたあとトイレへいった時に
へこんでぺたんこになったお腹を見て
あぁ産まれたんだ、もうお腹にはいないんだと
寂しかったりもしました(笑)

お産大変ですが大変な時間があったからこそ
自然に涙したり嬉しかったりすると思います
周りの助産師などにたよりながら
頑張ってくださいね☆*。
無事に出産し可愛いお子様に会えますように♪

• Miina

Miina

そうですよね!!!
    母子共に必死で出産しますもんね!!!
    私も会えたらがんばったね!やっとあえたね!っておもうのかな?とか、無事に産まれてきてくれてよかった!か、やっと終わったー!!!なのかどうおもうのか謎で、いつくるか分からないお達しにドキドキの毎日です😂

お言葉ありがとうございます✨
    そのとき思うまま身を任せて出産に挑みたいとおもいます😌💕

• 11月6日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

産む前は、感動して泣くのかな?て思ってましたが、

実際は、やっと終わった…………って感じで放心状態でした笑

それから娘の鳴き声を聞いて安心して暖かい気持ちになりました♡

残念ながら感動とか涙とは無縁でした^_^;

• Miina

Miina

やっぱりそんなもんですかね?😂😂

まずは、やったー!ってかんじになりますかね?(笑)
    でも自分がうんだ!っておもうときっと誇らしい気持ちにもなりますよね😌
    ママになる数時間まえと、ママになったその瞬間とで自分が一回り強くなれる、そんな気がします😌💕

• 11月6日
MUKO

私も産む前は感動して涙涙💧…を想像していましたが、感動とは無縁で、とにかく産み終わった安心感と大きな仕事を終えた達成感でいっぱいで、赤ちゃんの事はあまり考えられませんでした😅💦
しばらくして赤ちゃんと対面しても、本当に私が産んだ子なの?という感じで、さっきまでお腹で激しく動いてた子がここにいるって事が何だか信じられない気持ちでした。安産だったこともあるかもしれませんが、何日か経ってからじわじわと愛情が沸いてきて、今は愛しくて仕方ないです💕💕

• Miina

Miina

私も産声きいてワァワァ泣くのかな?ってまだ思っています😳
    でも成し遂げたことが偉大すぎて感動より安堵のほうがやっぱり強くなるんですかねぇ。。。

あとから振り替えってじんわり気持ちがあたたかくなって。。。
    そこで実感するものなのかもしれないですね😌💗

• 11月6日