※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期になっておりものの色が濃くなり、水っぽい広がりの中に濃い黄色の染みが2つあります。病院に相談したが、特に問題ないと言われました。

ここ数日、水っぽいおりものが出たなと思って下着をみると水っぽい広がりの中に1㎝くらいの濃い黄色の染みが2つくらいありました。クリーム色ではなく山吹色?に近い感じの黄色です。
病院に電話して伝えたらお腹の痛みとかなければ大丈夫と言われましたが、妊娠後期になっておりものの色が濃くなった方いますか?
濃い黄色も下着が乾くと薄茶色に見えてきて、電話ではすぐに来る必要はないと言われましたが今までそんなことなかったので不安です…

コメント

MAMA

織物は黄色味が強かったり真っ白だったり様々です。
カンジタに感染するとまた少し変わります。
病院で大丈夫だと言われてるなら
それ以上誰もどうしようもないですよ(´・ω・`)

返されるの覚悟で観てもらっても良いと思いますが
病院で大丈夫だと言われても不安なら
他の病院回るなり、気が済むまで
調べて貰った方が精神衛生上は良いかと。

ただ、時間もお金も勿体無いので
私なら病院信じてそのままにします!

  • ママリ

    ママリ


    これ以上どうしようもないんですが…電話では濃くなっても普通だとも言われなかったので、何でこんなに濃い色になるのか気になったので聞いてみました。
    他の病院行くほど心配しているわけではないので病院を信じるしかないですね(>_<")

    • 11月6日
マリオの母

そういった経験はないのですが、もし気になるようでしたら、自費になってしまいますが(場合によっては保険がきくこともあります)、産院に診てもらってはいかがでしょうか?何もなかったとしても、それで不安が和らぐのであれば、良いのではないかなと思います。

わたしも以前何かいつもとは違うな…という症状で診てもらったら、頚管が20mm切っていてそのまま入院になったことがあります。自分の感はある程度信じて良いと思います。

  • ママリ

    ママリ


    いつもと違うという感は自分しかわからないですもんね、電話で伝わったのかな?と思ってしまいましたが、ちょっと様子を見てみます!

    • 11月6日