※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

生理予定日にも関わらず妊娠できない悩みがあります。過去に流産経験があり、病院に通おうと考えています。今月は排卵検査薬を使用してタイミングを計ります。妊活中の方々のアドバイスを聞きたいです。

本日リセット、、、泣

アプリの生理予定日ぴったり、、、
生理不順もなくとてもありがたいと思うけど、、

なぜ妊娠しないんだぁー(´;ω;`)?

まだ病院には通っていません、、
どちらかに問題があるかもしれない、、(T ^ T)
2016年1月に一度初期流産をしてます、、
来年には病院に通おうと思っています。

今月は基礎体温ははからず、排卵検査薬のみでタイミングとってみるつもりです、、

生理不順もなく、排卵日付近を狙っているのになかなか授からない方、、授かった方、、
妊活でやってること、やったこと教えて下さい。

コメント

さやねぇ

生理不順はありませんでしたがタイミングを測ってても1年ほど授かれなかったので病院に行ったとこ、多嚢胞で排卵したりしなかったりでした(>_<)多嚢胞の治療をしつつ妊活をして、半年経たずにタイミング法で授かれました!
妊活中に気をつけていたのは、基礎体温・排卵検査薬の使用・葉酸サプリメント・身体をあたためること・規則正しい生活をすることです!

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊

私は一度妊娠していて、今年の初めころに病院に行って相談したら自然妊娠望めますと言われました。(検査などはしていません)そこからすぐタイミングと思っていたんですが、あえてズラして仕事をしながら体質改善してきました。
    今年の8月から本腰を入れたんですが、、まだ、3周期目ですがいろいろ試してますが毎月リセットで、、(T ^ T)

規則正しい生活、頑張ります!

• 11月6日
*ayyyakaaan*

こんにちは😄自分と一致していることが多くて、思わずコメントしてしまいました💦11月3日にリセットしたところで、3周期経過しました😞わたしもまだ病院には行っておらず、年齢的にも今年授かれなかったら来年には受診しようかと思っているところです。生理不順もなく、基礎体温もだいたいは2層になっているかなと言うカンジで排卵検査薬も陽性反応あって、自己タイミングをとってますが、体の中では何か異常があるのかなぁ(/´△`\)不安はあるものの、どこかで大丈夫なはずと期待している自分がいます😣
腹巻、葉酸、よもぎ温座パッド、足首ウォーマー、アーモンド効果、ルイボスティーと黒豆茶を試しています😊あと今回へそきゅうをネットで注文してみました🎵お互い授かれますように🍀✨長々とすみません(*σ´ェ`)σ💦

• ゆー

ゆー

こんばんは🌙返事遅くなりました(;_;)

本当に同じ感じですね♡とても親近感が湧きます!!
    実は私もへそきゅうが気になっていたところで今日買ってきたんですよ!
    あとは、*ayyyakaaan*さんと同じことやってます!アーモンド効果も先月買いました!ちょっと味が苦手なんですがなんとか飲んでる感じですε-(´∀`; )

• 11月6日
  • *ayyyakaaan*

アーモンド効果はクセがありますよね😅今は慣れて無糖でも飲めるようになり、便通も良くなりました😁
    へそきゅう買ってきたところだったんですね🎵低温期の過ごし方も排卵に関係することがあるみたいなので、温かく過ごしてください(^ー^)ノお互い妊娠出来るように頑張りましょうね😊💕

• 11月6日
  • ゆー

ゆー

アーモンド効果、チョコとかコーヒーもあるみたいなので試してみたいです♪

高温期ばかり気にしていて低温期って何もやる気がなかった感じなんですよね〜(゚o゚;;でもそれでは駄目だと思って低温期もしっかり過ごしたいと思ってます!

お互いにいい報告し合えますように👶💓

• 11月6日
  • *ayyyakaaan*

グットアンサー、ありがとうございます😄✨✨
    ゆーさんの元に赤ちゃんが来てくれますように🍀👶💕わたしも頑張ります😊

• 11月7日
  • ゆー

ゆー

同じような状態でとても親近感がわきました😊
    ありがとうございます👶💓
    お互いに頑張って行きましょう(*´∇`*)

• 11月7日
かモ

初期流産の経験ありで、妊活二年くらいしてた者です。病院には通いませんでした。何回も病院に通ってみたいなとか旦那も検査してもらいたいなとは思っていましたが、できることを、とにかくやりました!まず健康な体作り!妊活に良いとされるもの食べたり飲んだり😄あと子宝スポットを探して神頼みしたりしました!本当に今辛いと思いますが、たまには気晴らしもしてくださいね!あと毎回排卵日とか敏感になってるとおもいますが、私は"排卵痛"というものを一度だけ感じました!その時何がなんでも旦那にお願いしたら妊娠しました!排卵日付近で少し痛みを感じたら是非ともその日にタイミングとってみてください!本当に妊娠って難しいですよね😣

• ゆー

ゆー

双子ちゃんですか?😍かわい〜だろうなぁ♡

子宝スポット!いいですね!調べてみます♡
    妊娠を意識するようになって、排卵痛も感じるようになったので狙ってみます😊👌

• 11月6日
  • かモ

かモ

はい😄赤ちゃんが欲しすぎていたらなんと双子でした😌💓あと、赤ちゃんがほしいっていう雑誌読んだり、妊活してた大島美幸さんとか東尾理子さんの本読んだりするとなんか励まされました😄妊娠出産になっても別な悩みが出てきますが💦
    ゆーさんに赤ちゃんがきますように✨

• 11月6日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

私も赤ちゃんが欲しい読んでます!
    そうですよね!妊娠したらまた悩みも増えるし、一度流産をしているのでまた流産しちゃうんじゃないか?って怖さもあります(´;ω;`)

ここでこうして話を聞いてもらったりしてるだけでもとても気持ちが楽になります!
    ありがとうございます♡

• 11月6日
nana

初めまして☺️
私もアプリの予定日ぴったりに絶対毎月しっかり来てました。
いくら今月はストレスやばい〜と思っていても生理だけはこの日!て日に必ずきて、ゆーさんも仰る通りありがたいことだけどリセットの度に落ち込んでました。そして追い討ちをかけるかのように友人からの妊娠報告や、先月占いに行くと妊娠しにくい身体だと言われてしまい、、所詮占いだし気にしないでおこうと思いましたがやっぱり気になって(/ _ ; )わたしは妊活と言えるほどまだ何もしていなかったのでとりあえずモコモコ靴下、腹巻から入りました!(基礎体温は性格的に無理だ!と思いました😅)あと出来るだけ多くの生理、排卵日予測アプリをとって見比べて分析してました!アプリによって多少の誤差がありました😮そして何より排卵日付近の前後で出来るだけ毎日仲良ししたら今回授かりました🙏
あまり参考にならないかもしれないですし、既にもうしてる事でしたらごめんなさい。。前までの私と状況が同じだったのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ゆー

ゆー

4週目なんですね!おめでとうございます💓

私もタロット占いに行きました!
    そこまで悪い結果ではなかったんですが、、なかなか授かるまでいきません(´;ω;`)

冷え性なので冷え対策は万全?にしているつもりですが、、
    基礎体温の高温期もなかなか高くなくて、、
    毎月、基礎体温に一喜一憂してしまうので明日からは朝辞めて見ようと思ってます!

アプリで違いありますよね!なんかいいアプリありますか?
    私はコウノトリアプリと基礎体温とリンクできるカラダのキモチってのを使ってます。

• 11月6日
  • nana

nana

ありがとうございます✨
    アプリは、
    ルナルナ
    ラルーン
    moon
    コウノトリ
    T tracker lite

というアプリをダウンロードしてました☺️✨
    ゆーさんにも赤ちゃんきてくれますように🙏💓

• 11月6日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊♡

アプリもたくさんあって悩みますが、参考にさせていただきますね(*^_^*)

• 11月6日
ぽんぽん

こんにちは☺️
病気で卵巣を取ったので、妊活4ヶ月でとりあえず検査だけでも!と思って、不妊治療をしている病院へ行きました。
検査をしてみるとたまたまかもしれませんが夫の精子の運動率があまり良くなく😅
その月に検査と並行してタイミングを見てもらい妊娠しました!
とりあえず検査だけでもしてもらうと安心するかもしれません🌟

• ゆー

ゆー

やっぱり、きちんと病院にみてもらうのも大事ですよね!
    とりあえず旦那とも話していて今年は自己タイミングで頑張ってみようと思っています!
    来年には病院に行って調べる予定でいます!
    何か原因が分かればそれはそれで治療法もあるし安心できますよね!

お子さん、もうすぐ一歳になるんですね👶すくすく育ちますように♡

• 11月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ゆーさんに可愛い赤ちゃん来てくれますように(^ω^)✨
    私も2人目妊活中なので頑張りましょうね☺️
    うちは今月1歳です☺️
    ありがとうございます💕

• 11月6日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊♡

お互い赤ちゃんが来てくれますよーに💓

• 11月6日
あんちゃん

私も毎月アプリの生理予定日ぴったりにきます。排卵前後は行為もしています。葉酸のグミ食べたり、アーモンド効果飲んだり、ルイボスティー飲んだりしてますが、妊活から約半年。なかなか授かりません。基礎体温はストレスになるので。現在は測っていませんが(´・ω・`)
病院には1度行きましたが、若いから大丈夫とか言われました。
思わずコメントしてしまいました(´・ω・`)アドバイスにならなくてすいません😭

• ゆー

ゆー

いえ、いえ、コメントだけでもとても嬉しいです(´∀`)
    私も明日からは基礎体温やめてみるところです、、

若いからって言葉イヤですよね、、
    と言っても私は32になるものですが、、(T ^ T)
    若くったって悩んでいるのにー!ってモヤモヤしちゃいますね(´;ω;`)
    若いことでまだ調べたり治療はしてないんですか?

• 11月6日
  • あんちゃん

あんちゃん

調べたり、治療はしていないです。たまに排卵検査薬使うくらいですね(´・ω・`)産婦人科の先生からは1年妊活して自然に出来なければ、不妊になるから、色々試してこうかって感じでした(´・ω・`)
    あと予定としては、仕事を思い切って辞めようと旦那と話して決めました☺️ストレスを少しでも軽減させるためにです☺️なので、3月いっぱいで退職予定です♪

• 11月6日
  • ゆー

ゆー

返事遅くなりました( ; ; )
    実は私も8月いっぱいで8年働いた仕事を辞めました!

ずっとフルパートでガッツリ働いていて、結婚してもフルで働いてましたが流産をきっかけに扶養に入り時間帯を短くして働いていましたが、、
    ストレスもかなり溜まる会社で(´;ω;`)思い切って辞めちゃいました!

3月まであと、5ヶ月ムリせず頑張って下さいね!
    私は8月で辞めるし!と思って、扶養内でしたがやれるだけ思いっきりやって辞めました!
    辞めた事は後悔してませんが、、
    なかなか授からず、辞めるまでしなくてよかったのかなー?って思ってきちゃってますが、確実にストレスは減ったので間違ってないんだと思います!

• 11月6日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうだったんですね!ストレスのたまることは少しずつ減らしていかなきゃですから、辞めて良かったと思いますよ☺️その分、家のことも出来ますし、旦那さんとの時間も長くなりますしね♪お互い妊娠できるように頑張りましょうね✨

• 11月6日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです😭❤️

お互い、必ずママになりましょうね!!

• 11月6日
kanmam

とても気持ち分かります。
私も結婚2年目に妊娠するも稽留流産。それから2年授からず…
生理不順も無く、25~28日周期でタイミングばかりしていましたが…
こうのとりキティなどの子宝グッズを買ってみたり、願いが叶うお寺や子宝スポットに行ってみたり…
私自身ずっと基礎体温測り、排卵検査薬もバンバン使い、生理予定日付近にはフライングしまくり… リセットする度、悲しくて悲しくてたまりませんでした。
病院には敷居が高いのと、何か原因が見つかったらどうしよう?妊婦さんも見たくない…という思いから避けていたのですが、もう2年も経っているし…と、覚悟を決めて受診しました。他の個人医院よりは不妊治療に力を入れている病院で、1時間以上ゆっくり話を聞いてくれ「2年授からなくても、全然大丈夫。あなたは不妊じゃないよ。」と言われ、今までのストレスが無くなったのか、その周期で妊娠(生理2日目で受診したので)、無事先月出産に至りました。

ゆーさんも、敷居が高い…と思ってしまうかもしれませんが、話を聞いてもらうだけでもちょっと気分が変わるかも知れません。
それで何か原因が分かるかも知れないし、何も無いかも知れない…。
妊娠するまで本当にもどかしくて悲しくて辛いばかりですが、どうか日々を楽に過ごしてください。
基礎体温を測らないだけでも気持ちがかなり楽になりますよね♪

• ゆー

ゆー

私もこうのとりキティ付けてます!が、、、なかなか取れてくれずにいます(T ^ T)

今年の初めに産婦人科に相談には言ったんですが、、
    自然妊娠望めますよと言われて、、
    すぐに妊活したかったのですが、夫婦で話し合ってとりあえず体質改善した方がいい!となって仕事も扶養に入りセーブしてきました。
    そして、妊活だけが理由ではないのですが、8月で仕事をやめたんです。
    今はストレスもなく過ごしているのですが、、(´;ω;`)

来年には病院に行ってきちんと調べないとと思っています!

ご出産おめでとうございます♡

とりあえず基礎体温辞めてストレスフリーで頑張ってみます(´∀`)

• 11月6日
  • kanmam

kanmam

そうなんですね…(><)
    仕事をしていないことで、余計「妊娠!」と知らず知らずの内に思考が傾いているかも知れません。何か夢中になれる趣味を見つけると、妊活から考えがそれていいかもです☆

こうのとりキティ、1年以上経っても効果無いなぁ、と思いつつ夫婦で着けてたんですが、妊娠判明して数日で二人のストラップがちぎれました。着けたら妊娠、と言うよりかは妊娠したら外れるの??と思いました(^o^;)

どうかゆーさんの元に赤ちゃんが来てくれます様に…

• 11月6日
  • ゆー

ゆー

私は授かったら取れるとか、くちばしが取れたら授かるとかきいてましたよ!

ストラップがちぎれたんですね!凄い!
    いろんなジンクスも試したくなっちゃいます😍
    趣味も見つけたいのですが、、なんせ不器用で、、(´;ω;`)
    何か資格でも取れたらなと思っていました!

ありがとうございます😊👶

• 11月6日
ゆき(o^^o)

妊活前に二人で風疹等の抗体も調べ、私は全て足りなかったり、ギリギリのため打ち直し。

それから、二人で調べました。

調べてからじゃないと、妊活を本格的に始める勇気がなかったんです。

調べたのが、2016年1月、無排卵の疑いをかけられ、翌月から卵胞チェックをすることに。
2016年2月に妊娠しました。
改めて、今年2月から妊活してますが、未だ化学流産ばかり、、

妊活、妊活とは意識せず、完全マイペースです。

無排卵の疑いから始めたので、治療は特にしてないんですが、ずっと病院で卵胞チェック・ホルモンチェックはしています。

無排卵も黄体不全もありませんでした。詳しくなりすぎた今となっては、訴えたいレベル。

今は、いろいろあり、3ヶ月目の休職中ですが、フルタイムで働きながらの病院通いの場合は、ほぼ毎回主人に病院や病院の近くまで迎えに来て貰います。終わりが20時とかだったので、、

土曜であれば、一緒に来て貰ったり。

妊活・妊活と意識しないで、マイペースでいることが一番です。

無排卵が一番怖いので、どんなときも基礎体温・排卵検査薬・卵胞チェック・ホルモン検査は欠かさずやっています。

不妊でなく、完全に自他ともに認める不育なので、12月に徹底的に調べます。

• ゆー

ゆー

私も流産後、夫婦で風疹の予防接種受けました!

やっぱり徹底的に調べる事は大事ですよね!

無排卵とかはやはり病院に行かないことには分かりませんもんね~_~;

あまり意識せずマイペースが赤ちゃんもやってきてくれる気がします♡
    なかなか何も気にしないのは難しいですが、、(´;ω;`)

• 11月6日