※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
ココロ・悩み

出産後のイライラや生理前のモヤモヤで辛いです。ホルモンバランスが乱れて、落ち込んだりイライラしたりしています。

出産してからイライラしてしまう事が多くなってしまいました。
感情を抑えられなくてきっと主人に迷惑かけちゃってると思います。悲しいなぁ。
生理前のモヤモヤもひどくなってほんと辛いです。
ホルモンバランスもぐちゃぐちゃで、急に落ち込んだり、イライラしてきたり、なんなんだろう…(>人<;)

コメント

りぴとぅ

私も同じです!
もはや産後のイライラなのかなんかのかよくわからなくなってきました(..)
イライラしない日なんてないですね😓
急に落ち込むのもあります!

• choco31

choco31

分かってくださりありがとうございます(^^)
    そうなんです。
    産後のイライラなのか、気持ちが不安定なだけなのか、何がなんだかわからなくなって自分でコントロール出来ない事が多くて。
    本当につらいですね(><)

• 11月6日
たぬき

私も同じこと悩んでます。
3連休なのに、いろいろ助けてくれる主人にイライラ……黙り込んで、すごく嫌な空気にしてしまいました。
主人のことが大好きで仲良くしたいのに。あとから悲しくて悲しくて。昨日は子供を抱きしめて泣きました。
もっと良いママ、妻になりたいのに。

ホルモンバランスって一言で片付けるには苦しすぎですよね。
解決法ないし

• choco31

choco31

まさしく同じです(><)
    私の主人も協力的で助けてくれるのですが、なぜかイライラしちゃって、空気悪くしてしまって。
    機嫌が悪い訳じゃないのですが、本当に急に落ち込んだり、自分でもどうすればいいのかわからないですよね。

私も主人と仲良くしたい、優しくしたい、なんで出来ないんだろうって悩んでます。
    こんなギクシャクした関係続くの嫌だよって思うのですが、心では思ってても身体が伴ってなくて付いていかない状態です。涙
    本当に悲しいです。涙

• 11月6日
  • たぬき

たぬき

こんな助けてくれてるのに…って感じですよね(><)
    私ってこんな性格だっけ?って悲しくなることが多いです。
    夫はとてもやさしいから、「若い時は感情を抑えられないよね」と言ってくれるけど、そういうことじゃないぃいい!ってまた落ち込み→黙り込み。
    負のループです( ;o;)

• 11月6日
  • choco31

choco31

そうなんです(><)
    性格が変わってしまった様な感じなんです。
    男性にはわからない部分が多いと思うので、理解するのも難しい部分があると思うのですが、今の状態を理解してほしい、助けてほしいって思ってしまいます。
    優しくしてくれるの嬉しいですが、自分が出来ないので申し訳ないです。

• 11月6日
  • たぬき

たぬき

ほんとに共感です(><)
    私の場合はわかってもらうことを期待するから苦しいんだろうなと思って、気持ちを自分の中で処理しようとするんですが、それでもやっぱりいちばん身近にいる夫にわかってほしいって諦めきれなくて。
    夫が好きで、この人との子供なら…と思って授かったのに、子供を生んだことで、関係がうまくいかなくなるのがすごくつらいです。

時間が解決してくれると思うけど、それまでがほんとにつらいですよね。
    深呼吸して、嵐がすぎるのをお互い待ちましょう( ;o;)
    同じ気持ちのひとがいて、少しもやもやが薄まりました

• 11月6日
  • choco31

choco31

本当に共感します。涙
    身近にいる人だし、大好きな人だからわかってもらいたいって気持ちがより強くなりますよね。
    ちょっとした事でもいいので感謝の気持ちを言葉で表してくれると、ホッとするのになって思うのですが、自分から要求するのも何かおかしい気がして主人に言えてません。
    育児しているとなかなか認められる機会も少ないので、安心したいんだと思います。

本当仲良くやって行けれる様に、時々気分転換しながら育児頑張りましょう(*^^*)
    私も共感していただけて安心しました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月6日

分かります〜😢

出産してから
特に義父母にイライラしてしまったり
前みたいに主人を好きって思えなくなってます。
主人には言えてないですが...笑

• choco31

choco31

ちょっとした事が気になっちゃいますよね(>人<;)
    こんな自分やだー!って思うのですが心がついてかなくて(><)

• 11月6日

私も同じです!!

まだ授乳やめてないからか、8月に産後初の生理きてから生理こなくて。(妊娠の可能性は無し)

不順過ぎてこの3ヶ月、ホルモンで体調が悪いのか、ただの疲れなのか、わからない体調不良が相次ぎ…心身ともに疲れました(>_<)

生理は鬱陶しいけれど、順調に来てくれないと、心身のリズムがつかめずに、しんどいですよね。。

• choco31

choco31

分かってくださりありがとうございます(><)
    そうなんです(>人<;)
    疲れてるのか、ホルモンバランスなのか、寝不足なのか全然わかりません。
    考えると余計に疲れてしまいますよね。涙
    前は生理前に気持ちがモヤモヤする事があったのですが、生理は順調にきてるのですが、気持ちのモヤモヤが生理前にないのに、生理後にきたり本当に何がなんだかわからなくなってしまって。

• 11月6日