※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
雑談・つぶやき

8月22日午前0時29分3050g48cmの元気な男の子出産しました!21日の午前3時…

ママリの皆様こんにちは!
8月22日午前0時29分3050g48cmの元気な男の子出産しました!
21日の午前3時半から陣痛が始まり、午前9時頃から入院。入院の時点では子宮口は1.5センチほどで午後8時半に9センチになり分娩室へ。
ここまでは比較的順調でしたが、ここからが大変でした(;ω;)
子宮口が全開になっても、私の骨盤が小さめなのと、赤ちゃんの頭が少し大きめなのと、私のいきみ方が下手なので分娩室に入ってから出産まで4時間もかかりましたヽ(;▽;)ノ
決して安産とは呼び難いかもしれませんが、これから出産を控えておられる皆様の参考に少しでもなれば嬉しいです。
合計21時間の分娩でしたがやはり我が子はこの世のものとは思えないくらい可愛いです♡
出産の痛みを忘れる…とまではまだいかないですが。。。
妊娠中はママリの皆様に本当に沢山助けて頂きました。これからは子育ての方でお世話になります♡

コメント

むぎ畑

おめでとうございます\(^^)/
可愛い赤ちゃんですね❤
ゆっくりからだ休めてくださいね😌

A.T

おめでとうございます♡お疲れ様でした❣
入院中しっかり休んで子育て楽しんでください♡

ひーちゃんママ♡

出産お疲れ様でした♡
私も子宮口が全開になって
から3時間はかかりました(;;)
きつかったですね(;;)
これから育児頑張りましょうね♪(´▽`)♡

ayu♡

おめでとうございます😍
そしてホントにホントにお疲れ様でした!!あの陣痛を乗り越えた
達成感とか言うか開放感。
懐かしいです!
赤ちゃんかわいですね♡
病院にいる間だけでもゆっくり体休めるといいですね!!

ayu♡

あ!日にち見たら、もう退院してますね?😂