※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
子育て・グッズ

娘が高熱から回復し、体温が低い状態ですが保育園に行かせても大丈夫か不安です。

先月の30日夜から土曜日いっぱいまで娘の高熱が続き高い時で40.4℃とかだったんですが、昨日の朝からようやく熱が下がり食欲はないもののそこまでグッタリすることもなく1日を過ごしたため今日保育園に連れていこうと思いました。
しかし、今体温を測ると34.1℃…
普段から体温は低めですが朝一が35.6℃とかですが保育園行く頃には徐々に上がって36℃台です。
しかし、今日は測り間違いとかではなく最初2回ほど低すぎて反応しなかったのか体温計が温度を認識できず電源落ちたりなどが繰り返された後
ようやく3度目で33.8℃ 4度目34.1℃でした💦

体温低すぎて保育園休むとか聞いたことないですよね?低すぎる場合は普通に預けて良いのかわかりません💦

コメント

ととろ。

友達に体調悪くなると体温下がる子がいました。その子も34度台とかなるって言ってました💦
なので、それも体調が悪いサインかもしれないですね(><)
とりあえず体温めて30分程様子見て変わりなければ、先生と相談されてはどうでしょう?

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

そうですね💦今測ったら少しずつ体温は上がってるようですが(朝ご飯食べたから?)まだ34℃台なので相談してみます💦

• 11月6日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

お友達の子は1日中34℃台とかでしたか?34〜35℃くらいを行き来するような感じですか?分かりますか?

• 11月6日
  • ととろ。

ととろ。

友達の子ではなくて、友達自身なんです(><)子供の時からそういう体質のようで💦紛らわしくてごめんなさい😢

その子は体温の低い時は貧血っぽい感じで辛いと言ってて、体調が回復するにつれ体温も上がると言ってたと思います!なので、一日中ということはなかったような…😭曖昧でごめんなさい🙇‍♀️

• 11月6日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

そうなんですね。貧血みたいな感じなんですね💦
    娘も朝からグッタリとは違いずっとか細い声でグスグスと半泣きみたいな状態が続いてます。きっと辛いんでしょうね…💦
    わざわざありがとうございます😊

保育園はお休み、義母に預けるため電話したら病院行きなさい!と怒られました笑
    そりゃそうだ笑
    今日は病院後、預かってもらって仕事する事になりそうです。

先週もお休みしてるので中々休みにくいんですよね、仕事も💦

• 11月6日
  • ととろ。

ととろ。

辛いの可哀想ですね(><)
    お仕事も休みにくいですよねー😭
    子供のこととはいえ、なかなか💦💦

病院で原因分かるといいですね🙇‍♀️

• 11月6日