※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

子供がRSウイルスについて相談し、不安になっています。先月入院した経験があり、再び発熱。病院に行く予定ですが、心配です。

さっき、子供が発熱して#7911に相談したらRSウイルスってなんですか?って聞かれたんですけど、そんな事ってあるんですか?
信用して大丈夫かとても不安になりました。

RSウイルスで先月入院したばかりで、また発熱してしまい相談したく電話しました。。。
熱以外は機嫌も悪くなくて朝イチで病院に行くんですけど、なんか引っかかります。。。

コメント

お塩

#8000のほうがいいんじゃないですか?
小児救急なので😓
RSウイルス知らないお医者さん?看護師さん?いるんですかね😨

  • しぃ

    しぃ

    そっちはまだやってなくて💦
    小児科の救急に連絡したら今は#7911に聞いてっていわれました😩
    なんか、看護師さんみたいですが信じられないですよね💦

    • 11月6日
  • お塩

    お塩

    そうなんですね😣
    結構話題になってたのに知らないなんて…
    余計心配になりますよね😥

    • 11月6日
  • しぃ

    しぃ

    ですよね😩
    ありがとうございます😭💦

    • 11月6日
ぶるぞん

RSを知らない看護師もどうかと思うし、私から言わせると小児科の救急の人もなんで#7911を案内するのかって感じです‥(>_<)💦

#7911って基本的に、救急車を呼ぶべきかどうかを判断するところですから😭💔

#8000にかけてみた方がいいと思います🙌🌈

  • しぃ

    しぃ

    やっぱり不思議ですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 11月6日
ゆほま

うちの母が看護師(56歳)ですが、RSウイルスと言ってもピンと来なかったみたいでしたよ。アデノウイルスとかも、「昔でいうプール熱」と言うと伝わりました。
うちの母はオペ室20年やってからの今は終末期(老人病棟)や緩和ケアが、主なので、なかなか機会のない人は知らないのかもしれないですね・・・
たまたま専門外の人だったかも(。>﹏<。)💦

みーまま

え?と思いましたよね😂

ですが母が看護師(50代)ですが、RSウイルスや突発、アデノウイルスなど知らなかったです!ここ最近になって急激に流行ってるみたいなので知らないと言ってうちらから聞いてから勉強してました!

溶連菌なども昔は子供がかかるものだったイメージが強いみたいで、今は大人もかかるよ、と言うと驚きます!😅

#7911にかけるとしたら、さっきと違う看護師さんとお話してみたらいいと思いますよ😊

deleted user

小児科とかに関わったり、自分自身が子育てしていないと看護師でもRSピンとこないですょ💦💦

私自身がそうでしたぁ💦
看護師ですが、自分の子どもがRSなるまで知りませんでしたぁ💦
小児科勤務の友人は詳しいです💦
イロイロアドバイスされましたぁ💦

しぃ


ご丁寧にありがとうございました😌