※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
ファッション・コスメ

旦那の兄夫婦の結婚式に着るドレスで悩んでいます。親族は着物(色留袖)…

旦那の兄夫婦の結婚式に着るドレスで悩んでいます。
親族は着物(色留袖)などがいいのかと思うのですが妊娠中の為苦しいのでドレスにするつもりです。
画像のようなドレスにしようかと思っているのですが、ちょっと派手でしょうか(TT)どう思いますか?
丈は私が着ると膝が少し隠れるくらいになると思います。

ちなみに私は30で兄夫婦は3~5歳程年上です。
ご意見お願いします‼

コメント

まゆ

そうですね、赤ではなくて紺の方が良いかと思います!

• イチコ

イチコ

回答ありがとうございます!
    まわりはほぼ年上なので紺や黒など暗めが多いだろうなと思ったの明るい色の方がいいかと思ったのですが、やはり無難に紺が間違いなさそうですね( ノД`)…

• 11月6日
ぶるぞん

友人などからお呼ばれしているわけでもなく、家族としての出席なので、もう少し色を抑えた方がいいと思います(o^^o)
親族の方が着物を着るなら、義家族なら尚更、同系色にするべきかなと思いました✨

• イチコ

イチコ

旦那側の親族なのでもう少し目立たない色の方が良さそうですね( ;∀;)
    義母、義姉はおそらく着物なので無難に紺にしておきます!
    ご意見ありがとうございました❗

• 11月6日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうですね(>_<)
    お呼ばれの場合は紺だと地味ですが、親族なので(>_<)義姉さんは色が入った着物を着るかもしれませんが着物だと、例え赤だったとしても、全面赤とかではなく割合が少なかったり、白や金が入っていたり、色のトーンもやっぱり落ち着いたものだと思います💦
    折角だから可愛いドレスを着たい気持ちもあるかもしれませんが、落ち着いた色で目立たなくするのが1番いいと思います✨
    グッドアンサーありがとうございます😊❤

• 11月6日
匿名希望

派手な原色はあまり良くないと思います💦
花嫁さんより目立つ格好、色はNGなので、私ならナシですね、😅

• イチコ

イチコ

ネットなのでちょっと色味が心配だったんですけど、この赤はワインレッドじゃなくて結構明るめのやつですかね(´д`|||)?
    やはり無難に紺にしておきます❗ありがとうございました!

• 11月6日
しあわせこ

30ならもう少し落ち着いたお色、しっかり膝が隠れる膝下のものを選ばれた方が素敵かなと思います^^

• イチコ

イチコ

そうですね、特に自分の親族側じゃないので無難に紺にすることにします❗
    丈は私が着るとプラス8センチくらいは長いと思います‼
    ご意見ありがとうございます!

• 11月6日