※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぽよ
子育て・グッズ

乳首の痛みで断乳を考えていますが、食事に細かい息子が心配。アパートでの近所への配慮もあり、困惑しています。

乳首噛まれて痛いですもう限界痛すぎます。
治ったと思ったらまた噛まれて血だらけ…
正直授乳するのも怖いし授乳するたびヒヤヒヤするし痛いしヒリヒリするし辛い󾌹
以前仕事のきっかけに断乳を決意したが失敗。
今回は本当に断乳したい。
だけど食に細かい息子。食よりおっぱいだし断乳出来るのかしら。それにアパートだし近所迷惑なんじゃあないかと思ってしまいます。旦那も仕事で寝不足になられても困るし󾌹
はぁどうしよ(´・_・`)もうおっぱいあげたくない怖いです。

コメント

♡Mママ子♡

おっぱい辞めたら食べるかもしれないですよ(^^)
私のとこも食が細くていつも平均より下の方でした。
なので不安でしたけど断乳したらすごく食事量増えて4ヶ月で平均ど真ん中になるくらい食べてます!
1日目はすごく泣きますけど2日目、3日目と少しづつ落ち着いて行きましたので、1日目をご主人の休みの前日にしたら多少寝不足でも朝ゆっくり寝れますしどうでしょう??
断乳する時はやりきらないと難しくなるしいつもより我慢した子供の気持ちも無駄になるので鬼になってやりきるようにママリでアドバイスもらいました😭

hana

月齢にもよりますが断乳考えるのもありだと思いますよ!
あと私はもう我慢出来ないレベルのときは搾乳して哺乳瓶で飲ませてました!!

ハルキチ

うちも今一歳半の息子を断乳させようと頑張り中です!昔からご飯食べなくて、食事中遊ぶわ、おっぱいばっかり飲むわ、低体重で病院にも通っていましたが昨日の一歳半健診でも体重一向に増えてなくおっぱいの事指摘されました。
普通は夜間断乳が先なのかもしれませんが、旦那が疲れきっているので義母が手伝ってくれて昨日から夕飯まで断乳してます!ギャン泣きで心が痛みますが息子の為にじっと我慢です❗でもお陰で夕飯ほぼ完食してくれるようになりました😆

カヨスケ

粉ミルクはどうですかー?
哺乳瓶拒否とかですかね?