※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

子供の離乳食で、ベビーフードでどれくらいの量をあげたらいいか相談です。現在1ヶ月でお粥や野菜、魚を組み合わせていますが、量について不安があります。アドバイスをお願いします。

子供の離乳食なんですが、ベビーフードでやってて量はどれくらいあげたらいいですかね??

今は始めてからもうすぐ1ヶ月で、お粥と白身魚と5種類の野菜とか、かぼちゃとさつまいもとか写真のものを組み合わせてます!

お粥は小さじ2をお湯でとかしたもの、これに野菜のやつ1袋って感じでやっていってるんですけど、あげたらまだ食べそうな勢いでどれくらいあげていいのかな?と思ってます!

本を買ってみたらなどのアドバイスではなく、ベビーフードで教えてください!

コメント

yk

そのキューピーの瓶1つ分くらいを1食トータル量にしていました!
7ヶ月でチキンライス1個。みたいな感じです。

• バルタン星人

バルタン星人

おかゆとお野菜合わせてこれくらいになるようにですね!

ちなみに
    よく食べる方でしたか?

• 11月6日
  • yk

yk

いや、普通でしたよ!

• 11月6日