※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを乗せる電動自転車で悩んでいます。娘が1歳になるけど早いかな?ヘルメットのサイズやおんぶの時期も気になります。どうしたらいいでしょうか?

自転車に赤ちゃんを乗せている方

電動自転車を購入しました。
いつから前の子乗せに乗せていますか?
いろいろなものを調べると一歳からがよいと書いてありました。
娘はあと2、3日で一歳になりますが、まだやめておいた方がいいでしょうか(^^;;
ヘルメットも一番小さいものでもまだ大きいので不安なのですが、同じような方どうやって被らせていますか?
また、おんぶで乗せている方はいつくらいからでしたか?

よろしくお願いします(^-^)

コメント

年子ママ

今じゃ2歳ですが!!一歳には乗りました。まず、乗ってくれるかと家の前で子供だけ乗せておしてじっとするか確認してからがいいですよ!!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

おはようございます。回答ありがとうございます(^-^)
    試乗のときと、自転車が届いた数日前に実は乗せてしまっています(^^;;もちろん少しですが(^^;;
    そしたら全然大丈夫でニコニコしていて(^-^)
    でもよくよく調べるとまだダメだったよね?!と心配になり、、、
    あと数日で一歳だから大丈夫でしょうか(>_<)
    今日ちょっと遠く、自転車で10分くらいのところに行きたくて(^^;;
    細かい質問ですみません(^^;;

• 8月22日
  • 年子ママ

年子ママ

じっとしてニコニコでいるなら大丈夫だと、思いますよ。
    次も乗せて、ニコニコでじっとしているなら乗せても大丈夫ですよ。
    乗ってくれると楽ですよね!!一歳過ぎて、乗ってくれてたのに、急に乗ってくれないって言う人もいましまよ。
    私の息子は乗り物として楽しんでいます。

• 8月22日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

乗せて大丈夫ですかね(^-^)安心しましたー。そうなんです、楽だし早いんですよね。しかもこの時期ベビーカーや抱っこ紐も暑いですしね(>_<)
    途中で嫌がられる、死活問題です(T_T)
    度々の回答ありがとうございます(^-^)助かりました。

• 8月22日
若まま

2歳の子を後付けのフロントチャイルドシートに乗せて
10ヶ月の息子をおんぶ紐でおんぶして
自転車に乗ってます!!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

おはようございます。回答ありがとうございます(^-^)
    娘もちょっと前からおんぶで乗せていました。でもそれでもいいのかな、とか、前の子乗せはまだダメかな、とか心配になり(^^;;
    おんぶなら大丈夫そうですね!
    やはり今日はまだおんぶにしておこうと思います(^^;;

• 8月22日
  • 若まま

若まま

ちょっと気になって
    警察署に電話したら
    シートに乗せずにおんぶして乗るのは定員オーバーになるのでいけないみたいです(˙_˙;)

私保育園の送迎でさっき書いてたことしてたから
    これからどうしよう…笑

• 8月22日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

わざわざお電話して頂きありがとうございます(^-^)すみません、お手数おかけして(>_<)

私も気になり、主人に聞いたらお前も警察に電話して確認しろと!(笑)なので今最寄りの警察署に若ままさんの真似して電話してみました!やはりダメと言われましたー!(T_T)おんぶダメなんて知らなかったです!前抱っこはダメというのは知っていたのですが(^^;;
    おんぶして乗せていたらお巡りさんに止められますか?と聞いたら(笑)はい、止めます、注意されますよー。と言われました。しかし、止められている人なんて見たことないし、やっている方多いですよね!同様にヘルメットかぶせていない方も多いような(T_T)

保育園の送迎とかダメだと困っちゃいますよね(>_<)
    自転車問題難しいですよね。。。
    私も第二子ができたら多分若ままさんと同じことしてしまうと思います(^^;;

度々の回答ありがとうございます(^-^)

• 8月22日

10ヶ月の時に乗せてました!
首も腰も座っていたので(^_^)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですね(^-^)
    うちも大丈夫とは思いますがダメと書いてあると心配になってしまって(>_<)
    回答ありがとうございます(^-^)

• 8月22日
リスお

一歳になってから乗せました(^^)
自転車の説明書にも一歳からとなっていたので(¨̮)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

やっぱり一歳ですよね。
    私もその予定で購入しましたが、お誕生日より数日前に届き、そしたら乗せたくなり(笑)
    やはりもう少し待つことにします(^^;;
    回答ありがとうございます(^-^)

• 8月22日