※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
その他の疑問

そこで、わたし本人的には、やっぱり貰ったんだし御返ししないとなのか…

妊娠をしてる頃に、いつもお世話になっている美容師さんから「お祝いに気持ちで」とお店のトリートメントを無料で頂きました。
そこで、わたし本人的には、やっぱり貰ったんだし御返ししないとなのかなと思ってるのですがどんな御返しをしたらいいのでしょうか...

他のお客さんも居るので、渡すのに色々考えますがいくら店の方の品物からだとしてもお祝いとしてくれたので御返ししないと申し訳ないですよね...?

コメント

りおん

あくまでも気持ちの問題なのでハンカチとか入浴剤とか気の張らない物でもどうでしょうか?

  • くまひな

    くまひな

    いいですね、ありがとうございます☺

    • 11月6日
kie

出産祝いとして貰ったわけではないですし、あえて何か買ってお返しすることはないと思います。
向こうは半分営業でしょうし…。

  • くまひな

    くまひな

    そうですよね..考えてみます!
    ありがとうございます☺

    • 11月6日
ハナ

トリートメントの値段がわかりませんがある程度高めのものであればですが、まず店からか美容師さんが負担してくれたのかわからないので、スタッフ全員に分けられるようなお菓子の箱詰めを持って行きますかね😃🌼
でもわざわざではなく次回サロンに行った時でいいかと思います😳

  • くまひな

    くまひな

    お菓子の詰合せ、ですか!それもいいですね☺

    • 11月6日
ゆうなな

そのトリートメントって、試供品みたいな小さいサイズのものですか?
ボトルとかで頂いてた場合、わたしだったらそんなに高くないお菓子の詰め合わせ持っていきます😊
他のスタッフさんも食べれますしね♡

  • くまひな

    くまひな

    ボトルで頂きましたΣ(Д゚;/)/
    そうですね、ありがとうございます‼

    • 11月6日
とも

わたしも上の方が言われているようにこれからも通ったり、お友達で美容院探してる方がいれば紹介してみるとかが良いのではないかなと思います。

  • くまひな

    くまひな

    そうですよね、美容室関係者全員から頂いた訳でもないので通い続ける事をお礼にしたいとおもってます😭

    • 11月6日
いかちゃん

その気持ちよくわかります!

私は凄くいい美容師の方がお店をやめて遠方に引っ越すときに地元のお菓子を1000円くらい見繕って渡しました。

くまなひさんは生まれたことを報告するために渡すと思うので、写真もそえてでもいいと思いますよ。

売り上げになればいいと下心は誰でもありますが、出産して来なくなるかもしれないお客様にトリートメントするほど美容師は暇じゃないと思いますよ。予測ですが何年間か通っているからお祝いの気持ちでしてくれたのかもしれませんよ。

  • くまひな

    くまひな

    そうですよね、写真ですか!
    迷います(´;ω;`)

    • 11月6日
リアナ

わたしだったら、閉店近くを目がけて髪切ってもらって、人が少ない時にあげるか、きってもらってるときに、こそっとあげます!

  • くまひな

    くまひな

    そうですよね(´;ω;`)ものをあげるべきか、通い続ける事をお礼にし落ち着いたら娘をつれて改めて顔を見てもらうか悩んでます。

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    落ち着いたらでいいと思います☺️
    まだ1ヶ月だし、うまれたばかりだから心配ですよね(><)

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    そうですね、外出するにも娘の機嫌を伺いながらで行きたいところにも行けないときもあります(笑)首もぐらぐらなので(´;ω;`)

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    首が座れば気持ちは楽ですよね☺️

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    そうですよね、六ヶ月ってもう首は座ってるの?

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    すわってますよ!!
    二ヶ月くらいかな?

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    羨ましいです!

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    もーすぐですよ!!

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    まだあと5ヶ月もありますよ(笑)

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    生後2ヶ月くらいで首すわって、
    生後6ヶ月は早ければハイハイやおすわりができるみたいです!
    わたしのむすめはまだですね!

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    2ヶ月で座るんですか…?(´;ω;`)
    まだまだぐらぐらなのに(笑)
    個人差があるんですね!

    • 11月6日
さくら

私なら、してくれた事の気持ちが嬉しいので、ハンカチや美味しいお菓子などお返しします😊

金額は気にしないくていいと思いますよ✨何もしないのは、大人として少し常識ないのかな?と思ってしまいます😥

  • くまひな

    くまひな

    お菓子か、通い続ける事をお礼にし落ち着いたら娘をつれて改めて顔を出すか悩んでます(´;ω;`)

    • 11月6日
リアナ

わたしは二ヶ月になってお外にでましたよ!!
けど、ゆだんきんもつですよね(><)

  • くまひな

    くまひな

    2ヶ月でですか!
    ですよね😅お店でギャン泣きも怖いので(笑)

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    わかります!!
    違う環境にいくと泣く可能性は高いですね(><)

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    そうですよね、お店でギャン泣きされたらパニックなってそのまま車に走りそうです(笑)

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    あるあるですね笑

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    ですね、早く首が座ってほしい毎日です(笑)
    泣いても理解できぬばかりなので、言葉が早くしゃべれるといいねって娘に話してます(´;ω;`)わかってあげられないままでごめんね、と(笑)

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    くまひなさんは頑張ってますよ!!子供の心配をしてるということは赤ちゃんを愛してるからそこですよ^ - ^
    ずっと泣き声とか仕草をみていると、だいたいわかってきますよ!!
    暑い寒い服がゴワゴワするとか、だっこしてとかお風呂入りたいとかありますからね^ - ^
    どうしても、眠たい時は一緒に横にゴロンとなって寝てますよ!!
    そしたら、赤ちゃんもいつの間にかねてるときあります!!
    寝返りする時はそれは危ないからきおつけてください、
    まださきのことですが( ; ; )

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    まだ全然鳴き声で区別できません...

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    わたしも1ヶ月のときはわからなかったですよ!!
    試行錯誤でやってました!!
    汗かいてないかとか、あ!!
    常に熱計ってました!!
    うんち出ないから泣くのかなとか!
    くまひなさんがイライラしてたら赤ちゃんに、うつるときがあるので、わたしだったら、一回別の部屋で落ち着かせて、だっこしたりしてましたよ^ ^

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    最近はイライラしなくなったのですが、ギャン泣きしておっぱいとか飲まないと 「泣いてたら飲めないよー?泣くなら泣く、飲むなら落ち着いて飲みな。泣いて飲んだらまた苦しくなっちゃうから。」とか「飲まないのは○○だよー?ママはあげたいのに、飲んでくれないのは○○だよー...ミルクはまだ飲んだばかりであと何時間しないと飲めないんだなー?母乳ならいつでも飲めるよー?」と娘に一人で話ながらしてます(笑)

    0ヶ月の頃は、寝不足や外出できないイライラですぐギャン泣きしたらイライラしてたのですが今は少し寝れて外出も出来るようなって気持ちに余裕ができたのか、話しかけるようになりました(笑)

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    すみません!
    したにかいてしまいました( ; ; )

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    全然大丈夫ですよ☺

    • 11月6日
リアナ

わたしもみならわないと!!
そんな話してないです笑
なにを話せばいいかわからず、短文です!
オムツ変えよーねー。おわったよーきもちよかったねー!
お乳飲もうねー!
しかないです。
参考に、させていただきます^ ^

  • くまひな

    くまひな

    見習うなんてまだまだですよ(笑)
    気持ちが伝わる、と聞いたので少しでもまぎらわさないとと思って最近はそうしてます..
    娘が不安や怖く思ってしまうのは可哀想なので、抱っこして背中ポンポンしながら話したり...

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    わたしが逆に聞いてしまっている( ; ; )
    なんかごめんなさい泣
    だっこしてるときはなにをはなしかけてますか?

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    いえ(笑)最初は私が教えていただいてましたし(笑)

    娘はまだあまり見えてないと思うので、「今日はお外雨降ってるよ、雨わかる..?空からお水が降ってるんだよー」とか今日はテレビ見ながら抱いてて「トランプさんが来てるんだってー、アメリカの大統領だよ。○○が居るところは日本だよー☺ゴルフなんかしてないで、ちゃんと話し合えーってね」って独り言のように言ってました(笑)

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    なるほど!!
    そゆひとりごともありますね!!
    もし、お散歩できる時期がきたら、散歩しててもおはなししますか?

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    全然考えたことないですが、ベビーカーで周りに誰も居なかったらしちゃいそうですね(笑)AINAmamaさんは、おいくつなんですか??

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    20です!!

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    若いですねΣ(Д゚;/)/

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    おいくつですか?

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    いまは、22です!

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    としちかいじゃないですか!!
    私今年21の台ですよ!

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    今年22なりました(笑)

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    ひとつうえですね😊
    寝れないですよねw

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    ミルクの時間でおきました(._.)
    母乳休息中なので、パンパンです←

    • 11月6日
ちい

先月まで美容師をしていました(^^)
私ならお返しいらないですよ〜
気持ちでお渡ししてるだけなのね気になさらなくていいと思います。
それよりも行ける時にはなると思おますが長く通ってくださった方が嬉しいです(^^)

  • くまひな

    くまひな

    そうですか…?それなら、いいのですが…

    • 11月6日
littlefalls

私なら、小さいお菓子セットみたいなもの(洋菓子屋さんで売ってる500円くらいの小さな詰め合わせとか)か、ハンカチなどを、次に行く時に持っていくかなーと思います。気持ちなのでお返しなくても全然いいとは思いますが、もらって嫌な人はいないかと思うし、その方が自分もスッキリするので😊

  • くまひな

    くまひな

    そうですよね、探してみます!

    • 11月6日