※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん♡
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が品薄で、子供は受けられるが大人はどうしたらいいか悩んでいます。かかりつけの病院以外では受けられず、焦っています。一緒に受けることが大切だと思っています。

こんばんは!!

3歳になる娘がいます!!
母と三人暮らしです!

今年のインフルエンザのワクチンがどこも品薄で、かかりつけの病院で子供だけの接種しか受け付けていなくて…
子供は打てるのですが、大人はどうしたらいいのでしょうか??母は心療内科に通っていますがそこでは予防接種はしていなくて…
私も娘と一緒の病院がかかりつけなんですが。
予防接種はかかりつけの病院じゃないと
受けてくれなく、
他の病院もあたってみましたが品薄とゆう事もあり、どこもだめでした…
もうはやく打たないと焦ってます…
みんなで一緒に打たなきゃワクチンの効果がバラバラになってしまうと思うので(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

皆様はもう打たれましたか?

コメント

nao。

息子は1回目は打って、2回目は11/28に打ちますし、私も息子の2回目に一緒に予約しました😊旦那は先週他の病院で受けてました!

• りんりん♡

りんりん♡

お母様は、二回目に一緒に打たれるのですか??

病院が子供のみの接種なんで(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    どうしようかと悩んでるところです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 11月6日
  • nao。

nao。

はい(^^)
    なので息子と一緒に11/28に打ちますよ!

去年は予約忘れたので近くの内科で打ちましたよ!

• 11月6日
  • りんりん♡

りんりん♡

そうなんですね!!

かかりつけじゃないと受け付けてくれなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    いま、どこで打とうか焦ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 11月6日
  • nao。

nao。

かかりつけじゃ無いとダメなんですか?それは難しいですねえ😢
    去年の私なんて初めて行く病院で打ったんですけどねえ💦

• 11月6日
  • りんりん♡

りんりん♡

どこもかしこも、初診なんですけどって言うと、
    かかりつけの患者様じゃないと受けれないんですよーといわれてしまいますー(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 11月6日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ。。。
    りんりんさんの地域の方はかなり大変ですねえ😢たくさん電話してみるしか無いんですかねえ?

• 11月6日
  • りんりん♡

りんりん♡

電話かけまくります!!
    バラバラの時期に打ってしまっても大丈夫ですかねー。(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    娘は1回目火曜に予約とってるんですー。私はとれず…でしたが…
    もう打たないと二回目が12月になってしまいますもんね…

大人は一回だけですが、私は毎年二回目打ってます!
    今年は打てなそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 11月6日
  • nao。

nao。

バラバラの時期にしか今の感じだと打てませんよねえ😢娘さん第一だと思うので予約出来てるならそのまま打つのが良いと思いますよ!バラバラの時期だからどう!て事もあまり無い気がしますし。

• 11月6日
  • りんりん♡

りんりん♡

そうですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    もうこの際打てるからいいや!ぐらいで行きます!
    娘優先なんで火曜打ってきますー!
    長々ありがとうございました٩(◜ᴗ◝ )۶

• 11月6日
  • nao。

nao。

一緒に打てたとしても、予防接種なのでうつるのを防ぐのは無理なので打てれば良いと思います😊こちらこそ、お話できて良かったです!ありがとうございました*

• 11月6日
はる

私と息子は10月末に受けました。
旦那は今月中に受ける予定です。

• りんりん♡

りんりん♡

そうなんですねー(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    子供はもう打たないとですよね。

• 11月6日