※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食の量や写真を教えてください。BFに頼りきりで悩んでいます。

8ヶ月の息子がいます。
みなさん離乳食はどのくらいあげていますか??
写真があれば見せていただきたいです。
私はBFに頼りきりで...(´._.`)

コメント

ショコラ

現在10ヶ月の娘を育てています♡
8ヶ月の頃はこんな感じでした!
しらすと6倍がゆ、
豆腐とほうれん草の白和え、
ポトフ風スープです。

写真には載ってないですが、プレーンヨーグルトにきな粉やバナナを添えて。とかです(^^)うちはBFを食べてくれないので毎食レシピに悩みまくりです。

• 働くママ

働くママ

ありがとうございます(^^)

うわぁ手作りすごい😭💓
    食べてくれないと大変ですね😓

• 11月6日
  • ショコラ

ショコラ

周りのママさんの話を聞いていると、BF好きだと、手作りのを全然食べてくれないって聞きます(°_°)
    最近はだいぶちゃんとしたご飯風に見えるのを食べてます♡

• 11月6日

私おもっきしBFです。
でも、手作りも食べますよ。
写真はないですが、おでんもある程度煮込んで、更にお湯で具を煮込んで塩抜きして食べさしたり、シチューとかはルー入れる前に取ってコンソメと粉ミルクと片栗粉でなんちゃってシチューにしたり、最近は寒いのでお鍋も水炊きは普通に食べさせてます。
うちの子は大人と一緒の物だと喜んで食べます。朝はパンとヨーグルトかバナナかスープです。ズボラです