※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

先日、引っ越しのことでグチを書いたばかりなのですが、今日、気持ちが…

先日、引っ越しのことでグチを書いたばかりなのですが、
今日、気持ちが限界になってしまい、どうしたらいいのか
分からないので、聞いて下さい。。

私達は来週、引っ越しをします。
大きいものだけを業者に頼み、後は自分達で運ぶことにしていました。

私は1ヶ月前から少しずつ荷物の整理をはじめていましたが、
旦那は何も手伝ってくれませんでした。
まだ、大丈夫と言いながら、携帯ゲームをずっとしていたり、会社の付き合いと言いながら夜から朝まで
麻雀に行ったり、釣りに行ったり‥私が荷造りをしている間ずっと寝ていたり‥などしていました。

そして今日、軽トラを借りて荷物をほとんど運ぶことにしていました。私はすぐ車に載せれるようにしていましたが、
旦那は釣り道具(一部屋分)の整理を全くしておらず
荷造りから今日していたので全く運べず、
うちの父がほかの荷物をほとんど運んでくれました。

そして夕方になり、予定していたものがまだまだ
残っているし、釣りの道具もまだある状態です。
私が、キレていろいろと言ってしまいましたが、
本人は悪びれた様子もなく、
私が、さっきまで少し部屋を片付けていたのを見ていても何もせず、寝てしまいました。

明日から旦那も仕事。
私も明日は仕事です。。

こんな状況で、私が部屋を片付けているのに、
何も思わず寝れる気持ち、妊娠している妻が
重たいものを、運んだり、荷造りをしているのに、
何も感じず、ゲームをしている気持ち、
いろいろと考えていると涙がでてきました。。。

私の存在ってなんなんだろう‥
みなさん、客観的に見て、どう感じられますか?



コメント

saya

ありえないです。
うちの旦那もゲームばかり
しているのでイライラする気持ち
すごくよくわかります!
自分中心ですべての物事を考えてるとしか言いようがないですよね。
なんで計画性が持てないんでしょうね。
わたしもよく自分に存在価値があるのかなって思う時があります。
辛いですよね。
共感したのでコメントさせてもらいました(´._.`)

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます😢
    もう日にちもないこの状況でも
    焦らずゲームしたり、寝てるのが信じられないです。。

    • 11月6日
  • saya

    saya

    引っ越しって大変ですよね。
    きっと何を言っても無駄なので
    もぉ旦那さんの荷物だけ
    置いて行っちゃいましょう(笑)
    自業自得だよね?って(笑)
    ピッピーさん大変でしょうけど
    あまり無理なさらないでください😭

    • 11月6日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます!!
    本当、もうこういう人って、何言ってもダメなんでしょうね(;o;)
    ほっとくことにします♡

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

旦那が..一番のお荷物ですね。。

すみません💦

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    本当、そうです!!!!!
    もう、ほっとくことにします♡

    • 11月6日
猫猫

お気持ち分かります!😭
私も娘が2ヶ月くらいのときに引っ越ししましたが、
私ひとりで荷造りしました😢
引っ越し当日翌日はお互いの母親が手伝ってくれましたが、旦那は何もしてくれませんでした…。
当日も気付くとスマホいじってて😨
私は諦めて無視してました💦
引っ越しってほんと面倒ですよね!!
旦那に全部やらせて大変さを分からせたいですよね!!

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    やっぱり、諦めて、無視するのが1番なんでしょうね!
    何言ってもダメだし、余計イライラするだけですよね‥

    • 11月6日
よっちゃん

うちも妊娠中に引っ越しましたが旦那にずっと座ってて、と言われてました。
それが普通ですよね💦

気にはなると思いますが自分のだけして旦那のはほっときましょ!

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    それが普通ですよね💦
    本当、イヤになります💦

    • 11月6日
4人のママ

信じられないです😢

妊娠中の奥さんにそこまで頼り切ってなんとも思ってないなんて…

きっと普段からマイペースすぎてて思いやりとかも忘れちゃってる旦那さんなのかな…と思ってしまいました。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    そうなんです💦
    うちの親に対しても何も思ってない感じだし、なんか本当にイヤになります

    • 11月6日
まる子

旦那さん優しさが足りないです。うちの旦那は妊娠中重たいものは全て持ってくれたり協力してくれます。

妊娠中、お子さんもいるのに協力しなさすぎな気がします。
旦那さんは引っ越しの準備は奥さんがするのが普通に思っているのかもしれません。
ゲームしてるなんてマイペースすぎるし子供だなと思いました。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます!
    まる子さんの旦那さんは、とても
    優しいですね(;o;)

    私の旦那は今思えば、いろんな場面を思い返してみても優しさが足りないなと感じました💦

    • 11月6日