※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

産後11ヶ月で完母育児中。最近怠さや眠気、食欲増加があり、育児疲れも。生理再開前に同様の症状があったか相談したい。

もうすぐ産後11ヶ月で完母で赤ちゃんを育てています。
ここ一週間程、非常に身体がだるくて眠気も半端なく食欲も急に出てきています。
下っぱらはズーンと重い感じでなんだか気力も出ません...
最近上の子が思春期真盛りで悩みが多いのと育児疲れかな~なんて思っていますが、生理再開前って怠くなったり眠たくなったり食欲旺盛になったりしましたか??
ほぼワンオペ状態なので、一日あれやらなきゃ、これやらなきゃで過ごしているのでしんどくて、気持ちもついていかなくて困っています😖

コメント

あや

もしかしてそろそろ生理が再開するとかですかね?
私の場合は生理再開前にだるさ、眠気はありました。
母乳で10カ月すが、食欲は低くなりつつあります。

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    生理再開前だるかったんですね😭
    夜泣いて起こされているので、昼寝した時間などに一緒にちょこちょこ寝てはいるんですけど、身体がすごく怠く眠気も半端なくて😱今は気合いで家事をやるのが精一杯です💧
    食欲もガッツリ3食&甘いものが食べたい!って感じで。。。
    生理再開前だからだといいのですが精神的にも少し影響しちゃってるので早くこの怠さがなくなってほしいものです😢

• 11月6日