※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

同じアパートに住む小学校4年生ぐらいの男の子たちの集団がいるのですが…

同じアパートに住む小学校4年生ぐらいの男の子たちの集団がいるのですが、、、アパートの前の道路でボール遊びをしてます。
ボールがベランダに入ってくることも度々ありますし
車にぶつけられたこともあります。
別にボロい軽に乗ってるしそこまで気にしてなかったのですが、、、
昨日娘と車に乗り込もうとしてる時にボールが顔の真横を通りました💧
当たらなかったのでよかったのですが、、、
もし娘に当たってたらと思うともう怒りが込み上げてきてしまって、、、。

何度も大家さんには相談してるものの変わらず、、、。

階段の下に5〜6人座り込んでゲームをしてる時もあります。
私(2階です)が家を出る音が聞こえるみたいで
小声で「オイ来たぜ来たぜ!みんなよけろ!」みたいに言ってるのもうっとおしいし
通るのわかってる割にはろくに道もあけてくれないし顔もあげないし挨拶もありません。

今日はそのうちの1人が「赤ちゃんおなかにいるんですか?」と珍しく話しかけて来ました。
もちろんゲームしながらこちらを見ることもなくです💧
「そうだよー。みんなと同じ男の子だから生まれて来たら仲良くしてね😊」と返したのですが
これまた顔も上げずに棒読みで「はーいがんばってくださーい」と言われました(´-ω-`)

今時の小学生ってこういうもんですか?
もう、全然可愛いと思えません(>_<)
出かけるたびストレスです。
もともと私自身子供が好きではないというのもあると思いますが、、、皆さんならこのぐらいは気にならないですか?💦

コメント

いーたんママ

正直小学生ぐらいになると可愛げ無いです←笑笑
友達のことかみてても生意気だし
うるさいし( ̄▽ ̄)

小学生をお持ちの方はごめんなさい!!
でもでも自分の子供なら可愛いと思えるんでしょうね♥笑

さき

うちの子供の同級生も同じ様な感じです。
私は知ってる子なので、結構きつめに注意します。
ただ知らない子だったらどうするかな〜?
多分、少し優しめに注意して、改善されなければ、きつめに注意すると思います。
その子の親が来ることも想定して動画でも取っておいた方がいいかもしれませんね

今時といっても育った環境によりけりだと思います😥
この間娘と公園に行った時に、ある遊具で失敗した娘が後ろの小学生の男の子の順番なのにぐずって退こうとしなかったので、「じゅんばんこだよ。」と娘を退かさせたら、その男の子が「大丈夫ですよ、これ意外と難しいですよね、頑張って」と言って譲ってくれました。親御さんの育て方がいいんだな、見習いたいなと素直に思いました。

私ならアンナのオカンさんと同じ立場なら、その小学生たちを肥溜めに落としたくなると思います。笑

なまたま

今の小学生はそんなもんですよ😊
私も子供が生まれるまで、他の子供は3歳くらいまでしか可愛いと思えませんでした。小学生なんて、生意気だしどちらかといえば関わるのも嫌でした。
でも、私の子供達も今では中学生や小学生ですが、今は同じ年代の子供も全然嫌とかありません。ただ自分が関わり方知らなかっただけなんだなぁと思います。

sakusachi

アパートに住んでた時、そんな感じでした!
もう仕方ないですね( ˙-˙ )

三兄弟mama

小学生はそんな感じですよ。
集団で居ると普段1人ではしない事までするんですよね。。。
うちもアパート前の道路で小学生の子達がキャッチボールをしていたので「やる場所がなくてそこでやってるのかもしれないけど車に当たったりしたら大変だよ〜」と軽く注意したら違う場所に移動してくれた事があります。
それからはする事はなくなりました。
以前は長男の友達が長男不在で居ないにも関わらず玄関近くで数人が座ってゲームをし始めたので「声が響いて迷惑になっちゃうし、今下の子が寝てるから別の場所でやってねー」と言った事もあります。
口うるさい嫌なおばさんだと思われてるかもしれないですが、誰かが注意しないと繰り返すし、子供達にわかってもらう為だと思ってます。
うちにも小学生の子が居るので家の前で同じ様な事をしてたら注意してますが、もしかしたら別の場所でやってるかもしれないと思うと誰かが注意してくれると有難いです…