※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

職場に車で行く際、1か月の赤ちゃんを連れて移動する際、ベビーカーか抱っこひもで悩んでいます。どちらが良いでしょうか?赤ちゃんはベビーカーに慣れてきたが、抱っこひもはまだ慣れていない状況です。

来週、生後1か月になったばかりの子を連れて、職場に行くことになりました!

職場までは車で行きます!職場内が広い、エレベーターで移動しないといけない、荷物もあるので、ベビーカーか抱っこひもでの移動を考えています(^O^)

皆さんならどちらで移動しますか?

*抱っこひもは、エルゴアダプト (首すわり前からインサートなしで使えるタイプ)

*ベビーカーは、A型タイプのメチャカルハンディ

を持っています。

数回外出と散歩に旦那も一緒に行っていて、ベビーカーの移動はなんとか慣れてきました!車に積んで…と少し手間はありますが(^◇^;)

抱っこひもは、家で何度か練習しましたが、まだしっくりこず…車の中で着用するのにはまだ難しそうな気がします(・_・;

ちなみに職場には書類を出しに行く、数人に挨拶(短時間)のみで、長居の予定はありません。

コメント

バルタン星人

抱っこ紐だと、みんなにも見てもらいにくいのでベビーカーにします!
荷物ひっかけられるし!泣いたら抱っこ紐できるように
したの荷物入れに抱っこ紐いれていきます!

• りんご

りんご

確かに、職場には産後初めて行くので、顔を見たがりますもんね!生後1か月だと抱っこ紐に顔が埋もれちゃうんですよね…

両方持っていくのは安心ですね!(^^)

• 11月6日
みみりん

私は荷物もあったのでベビーカーで行きました!
段差とかがなければベビーカー楽ですよ♪
首がすわってない時期は狭い車の中で慣れない抱っこ紐つけるの難しいですよね💦

• りんご

りんご

職場は段差ないです!(^^)

抱っこひも、家の中ならともかく車の中でとなるとかなり苦戦しちゃいそうな気がします…家から抱っこひもで行くならまた違うんでしょうが…

• 11月6日
かなこ

抱っこ紐だとぐずったときあやすのが
楽です!
1人で行動するなら抱っこ紐かな?と思います。

• りんご

りんご

ぐずったときのこと考えるとすぐあやせるのは抱っこひもですよね!( ^ω^ )かなこさんは、抱っこ紐つけるのはもう慣れましたか?

• 11月6日
  • かなこ

かなこ

横抱きの抱っこ紐が付け方がおかしいのか、落ちそうな感じとパツパツで、
    首が座るまで封印しました!
    車がないので、エレベーターなど
    探すの大変で
    抱っこ紐べんりだったのですが、
    いまは、しばらくベビーカーです

• 11月6日
ひつじママ

私は抱っこひもです!

• りんご

りんご

装着に慣れちゃえば楽なのは抱っこ紐かなと思ってます!車の中での抱っこ紐装着がちょっと心配です(・_・;

• 11月6日
のっぽちゃん

エレベーターがあるのなら、ベビーカーが楽かもしれせん❤️

• りんご

りんご

エレベーターもあるし、狭いところや通りにくいとこれはないのですが、小さい子どもや赤ちゃんがいる場所ではないので幅とっちゃうのと、ぐずったときが大変かなっていうのはありますね…

• 11月6日