※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
子育て・グッズ

車での長距離旅行に不安。8ヶ月の赤ちゃんとの初旅行。アドバイスや持ち物、注意点を教えてください。早朝出発予定です。

旅行について☆
週末車で4時間かけて旦那さんの実家にいきます。8ヶ月ちょうどではじめての旅行です。車は好きでも嫌いでもないですが、長距離がとても不安です( ;∀;)
渋滞を避けるために早朝に出発予定です。

長距離の車旅のアドバイスや、持ち物、ベビーとの旅行で気をつけることなどコメントよろしくお願いしますヾ(>ω<ヾ )ノシ

コメント

ぴっぴ

大人もですが休憩しながら行くしかないと思います😊
車なので、電車とかに比べたらストレスもないだろうし、大丈夫だと思いますよー☺️
持物はいつも持っていくものに、着替え少し多めにですかね!あと飲み物。

• まさ

まさ

自分たちが少し我慢すれば、車内はまわりに気を遣うストレスがないですよね!ありがとうございます✨飲み物もっていきます(^O^)/

• 11月5日
ぼえぼえ

我が家は、3時間ちょっとの距離の
旦那実家に毎月車で行ってますが、
毎回必ず車に乗ってすぐ寝て
着いたら起きます。笑

おやつや、飲み物、
オムツを替えれるなるべく清潔な
サービスエリアとかは把握してます!

高速ならサービスエリアとかに寄ればお子さんも気分転換になりそうな気がします🌟

• まさ

まさ

サービスエリアの調査!しておきます✨寝てくれると気持ちが楽になりますね〜(*゚▽゚)ノありがとうございます(≧∇≦)

• 11月5日
樹莉

私は7ヵ月の時に旅行行きました
とりあえず高速なら1~2時間位で休憩いれた方がいいですね
お子さんが寝ているなら起こしちゃいますけど…
オムツ替えもしてあげた方がいいです
漏れると大変なので!!
PAよりもSAの方が店内にベビー休憩室があってオムツ替えや授乳しやすくなってます
オムツ用のゴミ箱もあるとこもありますね
もし食事される場合は、子供用の椅子置いてあるところ少ないのでベビーカーあると便利です

持ち物は母子手帳や保険証は忘れずに!あと義実家近くの小児科を調べておくといいかもしれません
万が一体調崩した場合、直ぐに連れていけるので
水分補給は500のペットボトルに子供用の蓋付ストロー差して飲ませる方が楽ですよ
マグだと無くなったときに注ぐの面倒です…