※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の次女が泣き叫ぶことに悩んでいます。泣き方が大きく、家族や近所に迷惑がかかっているようで、育児に不安を感じています。夫とのコミュニケーションもうまくいっていないようです。

気にくわないことがあると昼夜問わず泣き叫ぶ1歳2ヶ月の次女。その泣き方と声の大きさが尋常じゃなくて、隣近所にかなりの迷惑がかかっていると思っています。申し訳ないなぁと思いつつも日中は私と3歳の長女と次女の3人で生活しているので手が回らないこともしばしば。最近は長女も次女に気を使っているのか、泣いていると遊ぼーと声をかけています。旦那が機嫌を取ろうと抱っこしてもさらに泣きじゃくり、この泣き方は異常。びょうきなんじーないの?。甘やかしすぎなんじゃ?。ちゃんと考えてる?と旦那に言われます。日中一人で育児している私にとってこの言葉がどれだけのダメージかわかっていないんです。俺は仕事で疲れてるから家くらいゆっくりしたいと言います。そんな発言に毎日怒りを覚えます。

一歳が泣き叫ぶのは、やはり私の育児のせいなのでしょうか、

コメント

モップ

絶対ママのせいではないと思います!(>_<)旦那様の言い方ヒドイです、、。子供は泣くものです!!

asachi

さけみんさんの育児方針が
間違っているかどうかは
この場では判断できませんが、
旦那さんのその言葉は許せません。

仕事してるのがどんなけ偉いんだ
と思ってしまいます。
働きにでてない奥さんだって
旦那さんが働いてる間
居心地よくお家で過ごせるように
家事だけでなく育児もこなしてて
むしろ毎日ありがとうと
感謝するべきです。

毎日日中子供の様子をみてるのは
主さんですよね。
仕事で外にいる人に病気なんじゃないのなんて言葉言われたくないです。
しかも俺は仕事で疲れてるって
そんなの関係ないし、仕事は
家に帰ってこれば休める。
家事や育児にお休みはありません。

旦那さんは奥さんにそんな
ひどい言葉浴びせる前に
自分自身ももっと帰ってきたら
疲れていようがなんだろうが
子供との時間大切にするべきだと
思いました。

長くなってしまいましたが
さけみんさん、自分が間違って
いるのかも?などと責めないで
ください。
育児に正解はありません。
長女さんも協力してくれてる
ようですし、なるべく心に
ゆとりをもって接してあげて
みてください。
いっときの構って攻撃なのかも
しれないですし😊
続くようであれば児童館など
保健師さんなどに相談して
今までほかのいろんなお子さん
見てきてるでしょうから
いいアドバイスもらえるかもです💓

kasa.s2

毎日育児お疲れ様です(^^)
何だか今の私と心境が似ていたので思わずコメントしてしまいました。
うちの子は8ヶ月ですが、同じく泣きじゃくる日があります。
夜中に泣かれると寝不足が続き大変ですよね💦寝不足が重なり子供にイライラしてしまい、言葉を荒げる事もあります(TT)
そうすると旦那は私をこてんぱんにけなして怒ります。本当、ダメージが大きすぎて心がずたずたです(笑)
丸1日同じ事しみろと言いたい。主婦にゆっくりできる時間なんてないのに(´;ω;`)
何だか返信になっていないですが、泣きじゃくるのはさけみんさんのせいではないと思います。元気な証拠です!
毎日大変ですが、同じ境遇の人は居ます💕お互い頑張りましょう♥️

ぱた*

うちの子、泣き声やばいですよ😁
スーパーに行って、なにか気に入らなくて床に転がって泣きじゃくって…、
その声でママ友に「スーパー入った瞬間○○ちゃんの声が響いてたから いるなってわかった✡️」って言われたことあります🤣💦
わたしこそ病気を疑って1歳6ヶ月健診で相談したほどでした(^^;

わたしは長女さんを、 泣いている妹に「遊ぼう」って声をかけられるような優しい子に育てたさけみんさんが すごいと思います(´ノω;`)🌼

うちの子は妹が泣いていても、いつものこと…って感じでスルーです😁

これからお話ができるようになったら、泣くことも少なくなっていくと思います✡️
仕事で疲れていてゆっくりしたいなら
どうぞ実家にお帰りください、公園でもどこでもゆっくりしてきていいよ♥️って思います(^^;