※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおすけ
ココロ・悩み

義父との誕生日会の日時変更について、皆さんの意見を聞きたいです。急なお願いで言いづらいと夫に言われたので、皆さんの考えを知りたいです。

一週間後の13日(月)に私と義父のお誕生日会を行う予定です。こちらの都合で日時の変更をお願いするのは失礼なことでしょうか?(もし可能であればお願いしたいし、難しいならそのままで構わないです。)

過去にはご飯会を予定していた日に義両親がケンカした為、前日にキャンセル~なんてこともあったので聞くだけ聞いてみて欲しいと夫にお願いしたところ、一週間後なんて急だし言いづらいと言われたので皆さんのご意見をお伺いしたいです。

お時間ある方よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ひあゆー

理由によると思いますが、どちらにせよ旦那さんに予定変更頼むのがベストだと思うので言いづらいと言われたら面倒ですし変更なしで行けるなら行く方が良いかと思います☺︎

• あおすけ

あおすけ

お返事ありがとうございます。

変更をお願いしたい理由は実家での滞在期間を延長したいという本当に自己都合です😂

実家までは新幹線在来線車を乗り継いで片道6時間、1歳5ヶ月のまだ歩けない娘と現在妊娠6ヶ月で約半年ぶりに帰るので、バタバタと行って帰ってくるのではなくゆっくり友達とも会いたいな…と思いまして😃💦

元々毎週月曜日は仕事のため帰って来なくちゃならなかったのが、急きょ仕事がお休みになったのでこんなチャンス滅多にない‼‼と思ったのですがやっぱりわがままですよね💦

• 11月5日
A

正直そのままで構わないようなことならば変えないでおきます。相手がキャンセルをしたしこっちも1度くらいって考えも少なからずあるのかな?と思いました……!

その変えなきゃいけない予定がなにかにもよりますけどね……

• あおすけ

あおすけ

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうですね、おっしゃる通りだと思います😂

義両親とは一緒に働いているのでよく会いますし聞くだけ聞いてみれるものかと思いきや、夫があまりにも義両親に気を遣うため今回はそのままの方が良さそうですね💦

• 11月5日
sakusachi

どれ位前から決まってたのかと、それに向けての準備がどこまで進んでるかによりますかね🤔
旦那さんにもう一度お願いして見て、また断られたら変更は断念するかな、と思います!

• あおすけ

あおすけ

お返事ありがとうございます(*^^*)

決まったのは一週間くらい前ですね😃💦

もちろんお店の予約などをすでにとって下さっている場合は無理に変更をお願いするつもりはないのですが、聞くだけ聞いてみて欲しいとのお願いをすでに2回却下されてます😂

義母とは比較的仲が良いので、この際自分で連絡してみようかなぁとも思ったのですが、断念される方の方が多いようですね💦

• 11月5日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

横からすみません。
    せっかくの実家に行かれるのであれば、あおすけさんが直接義両親に聞いてみてもいいんじゃないですか?

遠方の実家に行くので、日にち変更が可能でしたら、お願いできないでしょうか?とか。

理由は言ったほうがいいです。
    理由を言わないと、何があるわけ?って思うので。
    聞いてみるだけ、聞いてみていいと思いますよ(*^^*)

ってなかんじで。

• 11月6日