※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまま
妊娠・出産

生後1ヶ月の男の子の授乳後の寝かしつけについて、最近横で寝たフリをするとよく寝るようになりました。ママを認識しているのか、寝る時間だと認識しているのか、謎ですが楽になりました。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

私もそうだよー!ってゆう意見をお聞きしたいです☺️💋

生後1ヶ月の男の子なんですが、
最近授乳後の寝かしつけについてです☺️

ミルクのあと縦抱き抱っこで
げっぷしつつのうとうと〜…
ってなってるので
10分くらい縦抱きトントンで寝ぼけながら
げっぷします🤥笑

そのあと5分くらい仰向けでゆらゆら(座りながら)

そのあと寝室に移動してベッドにポン!

なんですが、今まではこれで何度も失敗していたので、
1時間くらいかけて自分もやっと一息…
って感じだったんですが、
最近失敗しても泣かずキューキュー言って起きてるので
試しに横で寝たフリをしたところ
これがなかなかいい感じに寝てます😭💓
手を握って寝たフリしてます😂

これはママを認識してくれてるってゆう
判断でよろしいのかな?🤥
それとも寝る時間だと認識して目を瞑るのか…
謎です🤥🤥🤥🤥
だがしかしとても楽になりました🤥
自分も気づくと寝てますけど😂😂笑

同じ方いらっしゃいましたら聞きたいです😳💓

コメント

r♡ymama

わかります!
うちも腕枕して手にぎって目つぶってるといつの間にか安心したのか寝てます。

  • みちゅまま

    みちゅまま

    可愛いですよね☺️💕
    生後1ヶ月でわかるのか?って感じですけど🤥🤥笑
    寝るてことは、わかってるんですかね😳✨

    • 11月5日
あや

うちの息子も置いたとき起きてしまったり
寝たと思って離れたら泣いたときは
お腹に手を乗せて寝たフリすると寝ます😂
それでも寝ないとおっぱいくわえさせますが
それでも3回くらいちゅっちゅしたら寝るので
最近寝たフリめちゃ活用してます🎵

  • みちゅまま

    みちゅまま

    私もそんな感じです🤥
    やっぱりもう判断してるんですかねー?🤥
    この質問したあと調子に乗って
    抱っこ短くしておいたら
    ギャン泣き始まりました笑

    ただ、20ミルク足したら寝たので
    ミルク足りなかっただけなのかも…笑

    今からまたベッドインですが…
    寝たフリ…やめられません😂💓

    • 11月5日
  • あや

    あや

    なんとなく気配みたいなのは
    わかるのかも知れませんね❤
    わかります!
    わたしも昨日調子こいて
    トントンしてれば寝るだろうと思って
    添い寝しながらトントンしてたら
    私がウトウトしてしまって
    帝王切開のキズにローキック喰らいました😂

    • 11月5日
  • みちゅまま

    みちゅまま

    なんかやたらバタバタしてきますよね!笑
    アピールかな?😂
    年同じくらいですね!
    私24です☺️✨

    お互い育児頑張りましょーう😳💕

    • 11月5日
あいり💓

キュッキュッ言いながら起きるの
可愛いですけど眠いときにやられたら
はあ~…😨😨なりますよね♡w

私もたまに隣で薄目寝たふり
やります😪
相手もすんごい薄目で
こっち確認してますが🤣ww

  • みちゅまま

    みちゅまま

    なりますね🤥💕爆
    でも可愛いからほっぺぎゅーてやって
    しばらくぎゅーてやってます😂
    ミルクの時とかはそっからぎゃーなんで、
    ある程度目さめるまで待っててもらいます😂笑
    ぎゅーしながら😂😂

    薄目バトルですもんね😂
    どっちが先寝るかみたいな😂😂😂

    • 11月6日