※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
お出かけ

本日祖母が亡くなり急遽北海道へ4ヶ月半の娘を連れて行くことになりまし…

本日祖母が亡くなり急遽北海道へ4ヶ月半の娘を連れて行くことになりました。
場所は恵庭市なのですがどれぐらい防寒すれば良いかお伺いしたいです。

実は来月の頭に祖父母へ娘を会わせに行こうと思っていてチケットも手配していたので今日ちょうど北海道へ行くのに着せていくつもりだったモコモコのカバーオールと耳まで隠れる帽子は買ったところでした。薄手のダウンケープも持っています。

空港からは叔父の迎えか電車で外を歩く時間も少ないと思います。エルゴで行くつもりです。
上記の物があれば防寒は十分でしょうか?

急なことであるもので対応しないといけないのでどなたかアドバイスいただければと思います。

コメント

mam

こんばんは。
この度は御愁傷様です。

防寒は今記載されている内容で充分だと思います!
まだ雪が積もったりするほど寒くはないので、うちはモコモコカバーオールだけか、カバーオール+ダウンケープって感じです!😃

• minmin

minmin

ありがとうございます。
    あるもので対応出来そうなので安心しました。
    カバーオールが白でちょっと気が引けるのでダウンケープで行こうかと思います☺
    ちなみに大人の皆さんはアウターなに着られてますか?
    ダウンはさすがに暑いですよね?💦

• 11月5日
  • mam

mam

外で過ごされる訳じゃないと思うので、そこまで完全防備じゃなくてもなんとかなると思います!
    カバーオール+ダウンケープで足まですっぽり入っていれば抱っこだし暖かいんじゃないかな🤔
    私は今日とかは寒かったので、ニット+ダウン着てました😱
    結構ダウン着てる人多いです!

• 11月5日
  • minmin

minmin

天気予報みたら週中でいきなり寒くなる予報だったので念には念をで真冬に着てたアウター持っていくことにします!
    とても参考になりました😭本当にありがとうございます!!

• 11月5日
  • mam

mam

暑かったら脱げばいいだけですもんね😁
    あるに越したことないと思います!

お気をつけて✨

• 11月5日
みーまま

北海道住みです!
モコモコのアウターは手足がくるんと隠れるものですか?でしたらあとは帽子で大丈夫かとは思いますが、朝晩はマイナスになったりもするくらいかなり寒いです!!氷張ってます!

赤ちゃんもですが、ママさんも帽子、手袋、しっかりと防寒して下さいね!!
赤ちゃんのものは最悪西松屋などで買い足しましょう!(*^^*)

• minmin

minmin

ありがとうございます!
    手足くるんと隠れるものにしました!
    ですが葬儀に行くことになるとは思わず白を買ってしまったのでダウンケープを持っていこうかと思ってます💦

恵み野なんですが近くにしまむらや駅前にヨーカドーがあるので足りなかったら駆け込みます!

• 11月5日
  • みーまま

みーまま

赤ちゃんなので白でも気にしなくて大丈夫ですよ!

• 11月5日