※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
子育て・グッズ

2歳の子供がチック症状を示しています。チック症に詳しい方、ご経験のある方、どのような症状か教えていただけますか?

2歳の子供を育てています。
最近、テレビを見てる時だけにまばたきをぎゅーっと
したり、早く瞬きしたりすることが
すごく多くなりました。
ネットで調べてみたら、チック症と出てきて
症状的には目のまばたき、たまに奇声みたいな声
上げてます。
チック症に詳しい方や、知ってる方いらっしゃいましたら
どういう感じか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

うちの娘も一時期疑ってて様子見てたんですがマイブームやったらしく気づけばしなくなってました😌

はる☀︎

症状はテレビを見ている時だけなのでしょうか?
それならチック症では無いように思います。
知り合いの子が一時期チック症でしたが、はたから見て変だと直ぐにわかるくらいでした。
首振りや目の動きが変だったりは有りますか?
無いなら、ただ空気が乾燥して目が乾いて瞬きしてるだけかなと。