※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづづ
妊娠・出産

体調不良とつわりが続き、料理や家事が精一杯。仕事と子育ても重なり、休む暇がない状況でキツイです。

体調不良とつわりが重なって辛すぎる
かれこれ1ヶ月になるかな
いろんな体調不良があって、最近までは無味無臭で食欲なかったけど匂いと味が復活したら気持ち悪すぎて何もできない。
子どもにも手料理しばらく食べさせてないな…
料理以外の家事するだけで精一杯なんて情けない
ちゃんとしたいのに、仕事も家事も子育てもって本当に休む暇なくてキツイ。

コメント

そら

完璧にしようとしなくていいですよ!仕方ないです、悪阻の時期は!
いっときのレトルトですし、いっときの家事手抜きでいいんです!
ちゃんとしたい気持ち凄くわかります。完璧主義だと散らかってたり、レトルトあげたり後ろめたさや、自己嫌悪になりますよね😭

私も悪阻の時期はレトルトで申し訳なくなったり、遊んであげれないし、家事もできないし申し訳なくなりました。

でも今はお腹の赤ちゃんの事考えて、家事育児は手抜きしていいんですよ!仕事までしてるんですし!無理しないでくださいね(*´꒳`*)

  • ゆづづ

    ゆづづ

    ありがとうございます😭
    お惣菜とかあげてると母親失格だなと思って、まだ妊娠しちゃダメだったのかもとか考えたりする毎日です…
    ぜんぜん遊んであげてないから最近はパパっ子になりかけです
    抱っこも長い時間してあげられないし早く悪阻も体調不良もなくなってほしいものです。

    • 11月5日
  • そら

    そら

    そんな!母親失格じゃないですよ!悪阻の時期だけです、絶対終わりが来ますから!それまでですよ♡大丈夫です!そこまで考えなくて(›´ω`‹ )

    本当、それは思いますね(´•̥ ω •̥` )私もお腹が出て来て抱っこもままならない、お腹張りやすくゴロゴロしながらしか遊べてないですよ😭

    悪阻も体調不良も終わりが来ますよ!私も悪阻と頭痛に悩まされイライラしたりも酷かったですが、今は落ち着きました!落ち着く時がきますから!その時に目一杯遊んであげて、笑ってあげてください♡ママが笑えば子供は笑顔でいてくれます♡

    • 11月5日
  • ゆづづ

    ゆづづ

    終わりを待つしかないですよね!
    私も最近イライラがすごくてすぐ怒っちゃうのも嫌なんです😥
    お腹も大きくなったらなったで遊べなくなりますもんね(・・;)
    まだまだ終わりは見えないけど頑張ります😭

    • 11月6日