※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供のおもちゃについて、貰い物だけでなく成長に合わせて購入するか悩んでいます。おもちゃが刺激になるかどうか、皆さんはどうしていますか?

こどものおもちゃについて、
ご意見お聞かせください✨

目が大分見えるようになってきたようで、
義理の祖父(子供からみて)がその様子を見て、
そろそろメリーゴーランドとか、おもちゃが
あってもいいかもね、と言っていました💡

こういったおもちゃは、私自身こどもの頃
プレゼントでしかもらった覚えがなく、
親が用意するイメージがなかったのですが、
こどもの成長を考えれば月齢に合わせて
何か買ってあげた方が成長にいいのかな?と
疑問に思いまして…
毎日私が話しかけているだけより
刺激になるかなぁとも思ったり💡

みなさん、おもちゃとかは
どうされていますか??
貰い物だけでいっていますか?
それともこどもの成長に合わせて
何か買われたりしていますか??

コメント

にゃんすけ♥︎

成長に合わせて
買ったりしてます!

  • ぴ

    そうなんですね!
    ちなみにいつ頃からおもちゃを買いましたか??

    • 11月5日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    1ヶ月検診のひにかいにいきました!

    • 11月5日
  • ぴ

    そうなんですね~!
    ありがとうございます、参考になりました(*´-`)

    • 11月5日
おてんばやんちゃ娘

貰いものもありますが、子供の成長に合わせて買ってます。
おもちゃあった方が私も一緒に遊びやすいです(^^)

  • ぴ

    最近遊び方(話しかけ方?)が私自身
    同じだな~飽きるかな~と思ってたので
    おもちゃがあるといい刺激になりそうですね💓
    たまに息抜きがてら探してみます~(*´-`)

    • 11月5日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も月齢が小さい時は話かけるのは同じになってて、なんて話しかけたら良いか分からなかったので
    おもちゃは、これ凄いねーとか
    ほら、見て!
    とか話かけにもバリエーションが広がると思いますよ(^^)

    • 11月5日
M&K.mama

貰ったりもありましたけど、自分で買ってた方が多かったです😊
自分の好みとかもあったので!

  • ぴ

    確かに、好みはありますね💡
    ちなみにいつ頃から買いましたか??

    • 11月5日
  • M&K.mama

    M&K.mama

    生後1ヶ月から遊べる鈴とか買ったんですけど、そのくらいの時は全然遊んでくれなくて、完全に目見え始めた頃(3~4ヶ月)から色々買ってました💓

    • 11月5日
  • ぴ

    ありがとうございます、参考になりました💓
    これからクリスマスもあるし、
    その頃には3ヶ月くらいになるし、
    喜びそうなものを探して買ってみます😌💕

    • 11月5日
  • M&K.mama

    M&K.mama

    音鳴る系のおもちゃだと割と長く遊べますよ☺️💕

    • 11月5日
  • ぴ

    ご意見ありがとうございました!
    おもちゃ探すときの参考になります😍💕

    • 11月5日
deleted user

メリーは、私が使ってたやつを引っ張り出してきて使ってました(笑)

貰ったり買ったりです!
貰えるものは遠慮なくもらうけど、歩行器とか手押し車とかは貰わなかったので自分で買いましたよ~!

  • ぴ

    確かに、歩行器とかはなかなか貰わないかもですね💦
    こんなのいいな、と思ったものは買って
    あげようかなと思いました(*´-`)💡

    • 11月5日
たろう

自分で買うときもあれば買ってもらう時もあります(*^^*)

  • ぴ

    買ってもらえたら大事にできそうですね(*´-`)♥️
    こどもが喜びそうなものを探してみて、
    貰わなければ、自分で買ってあげようと思いました😍

    • 11月5日
グリチョコ

もらったものもありますが、自分で買ったものは、不思議と子どもも気に入ってくれています(^^)自分の思い入れもあるからかもしれませんね(^-^;

  • ぴ

    子どもの様子を一番近くで見ているのは親ですもんね😌💕
    だから親が選んだら気に入ってくれるのかも💓
    私も子どもが喜びそうなものを探してみます☺️

    • 11月5日