※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先で知らない人に娘の写真を撮られた経験について、今後同様の状況に対処する方法を相談します。

今日、外出先で旦那と娘(4ヶ月)だけの時に、知らないご夫婦から「かわいいですね、写真撮っていいですか」と言われ、旦那はオッケーしたそうです。うさ耳のジャンプスーツが可愛かったんだと思います。あとで嬉しそうに「かわいいって言われたー」と私に言ってきたのですが、私としては全くの他人がうちの娘の写真を撮ってどうするんだろうと思ってしまいます💦もう今回のは終わったことだから仕方ないですが、もしまたそのようなことがあった時に何と言って断ったらいいものか…みなさんならどうしますか?どうしてますか?

コメント

青いおうちのまま

写真は嫌ですね💦
ありがとうございます、でも写真はちょっと…って言いにくいけど言った方が良さそうですよね…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ですよね、今度からは断るように旦那にも言っておきます💦

• 11月6日
りこ

すみません、写真はちょっと、、、と濁して立ち去るくらいしか思いつかないですよね💦

私も昔、全然知らないおばさんに動物園で勝手に子供の写真撮られてびっくりした記憶あります!

• ママリ

ママリ

ですよね、オッケーしない方がいいですよね!勝手に撮ってくるって…😱撮られてしまった後だと何もできないですよね💦

• 11月6日
  • りこ

りこ

そうなんですー💦でも、もう3年くらい前で、その後特に何もなかったのでよかったです!

• 11月6日
あるちゃん

うちもありました。
海の家のおじちゃんで色々サービスもしてもらって、帰りに『一緒に写真撮ってもらっても良い?』って。
どうにも断りにくくて撮りましたが、何とも複雑な感じでした…

• ママリ

ママリ

うわー それは断れないですね💦いいおじちゃんかと思っても最後にそういうことあると…複雑ですね💦

• 11月6日
みわ

私も嫌ですー。地域のお祭りに行った時、街並みと一緒に娘にピントが合っているような...って時があって💦こっちの勘違いかもしれないし、モヤモヤしたままなんですけど。それでも嫌でしたね。カメラに背を向けさせて抱っこしました。

• ママリ

ママリ

断りも入れられずに撮られてることってありそうですよね💦確実じゃないからこちらから何とも言えないですしね😓

• 11月6日
れいな

私は三太郎の日にミスドで並んでたら、後ろに並んでた女子高生に勝手に写真撮られたことあって正直怖かったです😭
可愛いね〜って言ってくれるのは嬉しかったけど、エルゴで前抱きしてるのにほっぺ触ったり足掴んだりされて困りました😣
断るべきなんでしょうが、断りにくいですよね、、、

• ママリ

ママリ

女子高生ですかー💦ほんとに可愛い!っていう一心なんでしょうけど、遠慮もなくそんなに触って来たんですね😱やんわり断りたいですよねー 赤ちゃんが泣いてくれれば離れていくんでしょうが😅

• 11月6日
ふじもん

変な事件が多いですし、SNSなんかで流出されたら嫌なので断ります💦
私はあえて、服だけならいいですよ〜!って笑顔で後腐れないように明るく断ります☺

• ママリ

ママリ

そうですよね、世の中いろんな人がいますしね😓
    その返しいいですね!不信感丸出しで断るのもなんだかな、と思っていたので👍

• 11月6日