※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問なのですが、結婚して旦那がいるけど女友達と夜に忘年会とかってし…

質問なのですが、結婚して旦那がいるけど女友達と夜に忘年会とかってしたりしますか?

私は結婚してから夜友達とご飯に行くということはなくなりました
独身の友達も気を使ってご飯に行くならランチに誘ってくれます

ですが、今年結婚してから始めて友達と夜に忘年会をしようと考えています☆

普段は旦那も言葉では夜しか予定つかなかったら夜ご飯行ってきなといってくれます

なので快くいいよと言ってくれるかと思ったら、なんで忘年会やるの?と言ってあまり良い顔はしてくれませんでした(>_<)
忘年会を一緒にやる友達は旦那も会ったことがあって知っています
普段から友達の話も旦那にしますし...

旦那も仕事関係含め忘年会が3回ぐらいあります

1年に一回ぐらい夜出かけても良いんじゃないかと思うんですが私の考えが間違っているのでしょうか?
子供はまだいません(><)

コメント

みは

もちろんしますよー!
結婚して9年目で子供ができるまで、友達と飲んで朝帰りもしてましたよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね🎶
    朝帰りとても羨ましいです(><)笑
    独身の友達が自由に夜出かけたりしてるのがとても羨ましく感じます😩
    まぁそれが結婚ということなのかもしれませんが(´;ω;`)

• 11月5日

結婚してからも年に一回、忘年会または新年会のみしてますよ( ˊᵕˋ* )

なんで行ったらダメなんですかね😢
子ども産まれても母に預けて私は行きました!
今年は出来なさそうですが、
年に一度くらい息抜き良いですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)
    やはり年に1度ぐらいは行きたいですよね(><)
    家庭から少し離れる時間も必要だと思うんですが、男の人は仕事でも家庭にいないことのほうが多いからそういう気持ちになることがなくこっちの気持ちがわからないんですかね(´;ω;`)

• 11月5日
りえんな

結婚してから4年、何回か夜ご飯出かけてます(^ ^)子供いないなら快く出かけさせて欲しいですね!!
考え間違ってないですよ!なんで、旦那さんは良い顔してくれないんでしょう??💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^ ^)

子供がいれば私も考えますが、まだいないとなるとやはり楽しんできなと気持ちよく言ってもらいたいですよね😓

なぜだめなのか私も本当の気持ちはわかりません(><)
    旦那に行って欲しくないの?と聞くと、
    う〜んみたいな曖昧な返事をします(><)
    旦那は私より10歳年上なので元々の性格もありますが心配性なところがあります( ; ; )
    旦那からみて私は娘のようなのでしょうかね(ㆀ˘・з・˘)

• 11月5日
  • りえんな

りえんな

忘年会ってところでお酒飲むとか夜遅くなるとか、そういうこと心配なんですかね〜💦場所はここで、友達は誰で、ちゃんと連絡するからと言って、対応するしかないですかね😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのかもしれませんね😭
    でも車で行くのでもちろんお酒は飲まないですし、それもわかっているとは思うのですが、もう一回すべて説明したいと思います👍

• 11月5日
  • りえんな

りえんな

しっかり説明して、快く行かせてもらいましょう!!旦那さんは忘年会行くんだから、こっちだって忘年会したいですよね✨

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(><)
    そうしてみます!!
    いろいろと聞いてくださってありがとうございました(^O^)

• 11月5日
pooh.h

ダメな理由がわからないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)

本当ですよね( ; ; )
    また旦那が少し機嫌良さそうな時に正式にもう行くからねと言ってみようと思います👍

• 11月5日
Yoshirin

子どもがまだいない時、友達と飲みに行ったりしてましたよ!
むしろ何で忘年会したらダメなの?理由いる?と私なら聞き返すかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    私も今度言うときは行ってもいい❓と聞かずにこの日に行ってくるねっていう風に言ってみたいと思います^_^

• 11月5日
みきたん

間違ってないです!
私もまだ子供産まれてませんがお互い夜友達と遊びに出かけたり、夜ごはん食べに行ったり全然オッケーです!
オールもオッケーです。子供が産まれるまではお互い友達付き合いと自分の時間は大事にしよう!という話になってます^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    みきたんさんと旦那さんが信頼しあっているのが伝わってきてとても素晴らしいと思います😍
    私も旦那ときちんと話しあってみようと思います(^O^)

• 11月5日
☆MI-SAN☆

間違ってないと思います!
子どもがいないときは普通に夜飲みに行ってましたよ!
朝帰りとかもあったし月に1回は絶対行ってました!
私は、この日飲みいくね!って決定事項として話してましたよ(^^)

子どもいなくて年に1回のことを、なんでダメなのかわかりません(T_T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(^^)
    やはり夜出かけるのって昼間とは違う感じがあるし、たまには夜出かけたいですよね( ; ; )
    朝帰り羨ましいです(><)

• 11月5日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

夜と昼は全然違いますよね(T_T)
    子ども産まれてからも完ミなので1回だけ旦那に預けて飲みに行きましたが、やっぱり気分転換にもなりました(^^)
    旦那さん許してくれるといいですね♪

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気分転換大事ですよね(><)
    ありがとうございます😊
    また話してみます☆
    いろいろありがとうございました(^O^)

• 11月5日
ぶらっくれでぃ

妊娠前は全然飲みに行ってましたよ!
重なるときは月に数回など🍺!
私の旦那は心良くOKしてくれます🙆

行くのは悪くないと思いますが
モヤモヤするのが嫌なので
こればっかりは2人でルールというか
話し合いが必要だと思います(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

快くOKしてくれる旦那さんいいですね(><)
    やはり快くOKしてくれないと忘年会にいっても時間ばかり気にしちゃって早く帰らなきゃと思い楽しめないような気がするのでちゃんと話し合って快く行かせてもらえるように頑張ります!

• 11月5日
ママリん

妊娠前は月1くらいで行ってましたよ〜旦那も仕事やプライベートで行くので、事前に言ってればお互い快く送り出してます(о´∀`о)

強いて言うなら、行く日程合わせてますね👀旦那いないなら、その日私も行こうかなーみたいな感じで✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

快く送り出してくれるんですね☆
    たしかに旦那さんと合わせればお互い家にいないってことで良いかもしれませんね(^O^)
    私もまた言ってみてまた嫌そうな顔されたら同じ日にしてみようかと思います👍

• 11月5日
しましま

妊娠前はしょっちゅうでしたよ😂
友達との夜ご飯は月1位で行ってました笑
職場の忘年会、歓送迎会はお酒もガッツリ飲んでたので旦那に送り迎えもお願いしてました😂❤️

忘年会全然いいと思います😍!
友達との忘年会楽しいですよね!楽しんで来てください✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても優しい旦那さんですね(^O^)
    ありがとうございます😊
    一旦家のことは忘れて忘年会いけたら楽しんできたいと思います(^O^)

• 11月5日