※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roro
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かせ方について、うまく寝かせる方法がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんの寝かせ方について…。
添い乳、とんとん、全てやっても起きてしまい、泣くんじゃなくてキレる?感じです…‪‪💦‬
ぐずぐずし始めてそれでも寝るかな?無視してると、泣きだします‪‪💦‬
どうやって寝かせるのが最適なんですかね?┏●

コメント

∞こつぶ∞

抱っこしてもダメですか?😣
私はその頃はずっと起き上がって授乳して寝落ちか、抱っこしてゆらゆらして寝かせていましたよ😊⭐️
布団に置くと起きちゃうのでラッコ抱きが多かったです💦

• Roro

Roro

抱っこの仕方が悪いんですかね?😭
    余計に泣かれることが多々です😰
    らっこだきですか!ふむふむ‪‪(´・-・。)

• 11月5日
ぽに

1ヶ月の頃赤ちゃん寝るまでずっとゆらゆらトントンしてました☺️腕がパンパンになりました!笑

• Roro

Roro

ゆらゆらとんとん。。寝たかなぁって思ってもうちの子目がまた、開いて覚醒したかのように、起きます😫😫

• 11月5日

その頃はトントンじゃ寝なかったので、抱っこしてユラユラか、それでも寝なければ抱っこしたまま部屋の中をうろついてました😅笑
おくるみで包んだまま抱っこすれば、布団に寝かせる時に起きちゃうことも少なかったです。

• Roro

Roro

ゆらゆらする機械も買ったんですが乗せると不機嫌に…😰
    部屋の中うろつくも試したんですがアウトでした…😢
    あー!包んじゃえばいいんですね!なるほど🤔

• 11月5日
d☺︎

1ヶ月のころは抱っこして
ずっと歩いたりしてました😭
あと授乳で寝落ちしてくれたりしてたので、そのまま寝かせたりしてました!
でも結構背中スイッチが発動するのでなかなか大変でした😭

途中からは添い乳を寝るまで、ずーっと吸わす感じで寝かせてました😂

• Roro

Roro

みなさんだっこして歩くと寝てくれるんですね羨ましい😢😢

背中スイッチ大変ですよね😫

添い乳も試したんですが、寝てくれるんですが10分とかで起きちゃったりで疲れ果てます‪‪💦‬

• 11月5日
けいちゃんママ

まんまる抱っこ、まぁるい抱っこで検索してみてください!
抱っこのやり方変えるだけで、今まで私の抱っこで寝なかった子供が抱っこで寝てくれました。

また、1ヶ月くらいなら おひなまき とかして、授乳クッションがあるならそれとバスタオルなどを使って寝かせたら寝てくれやすいとおもいます。まんまる抱っことかと同じで赤ちゃんがお腹の中にいたときと同じ姿勢のcカーブを意識した寝かせ方みたいです。
授乳クッションが高すぎる場合バスタオルを赤ちゃんの下に引いて首が埋まらないようにするみたいです。下手すると息が出来ないとかもあるそうなので、ちょっと検索してみてください!!

• Roro

Roro

了解です!!
    多分私の抱き方が悪いんだと思ってました😢😢
    トライしてみます!

おひなまき下手くそなのか、全部剥がれて終わりました…😰😰
    ちょっと、授乳クッションのやつ検索かけてみます!

• 11月5日
つーちゃん

縦抱きして、背中トントンしてます。エンドレス。。あとはラッコにすると落ち着いてくれることもあります!

• Roro

Roro

縦抱き!!げっぷも座らせてするので縦抱きというものを全くしたことなかったです😢
    ちょっと試してみます🤔

• 11月5日
pooh.h

横抱っこで暗闇の中をゆらゆらしながらひたすら歩いてました。
寝たと思ってもベッドにおくと泣くので、抱っこしながら、ソファーに座って寝てました😂
大変だったな〜

さやねぇ

何しても寝てくれない時ってありますよね😭
私はラッコ抱きを良くしてます!
置いてもそのまま寝てくれることもありますが、置いて起きた時はラッコ抱きして座ったまま一緒に寝てます(笑)
大変ですよね…頑張りましょうね😭✨

りゅなっち

うちもありました〜。
1か月なるちょっと前から、夜中になるとギャン泣きで…😥
ミルクあげ、オムツ替え、抱っこしてもそっくり返ってギャン泣き…😭
こっちまで泣きそうになりました。
何日間か続き、辛かったですが今は無くなりました。
不安なのかな?と思ってました。
泣いてる時はずっと付き合うしかないですかね?
けど、しばらくしたら治ると思うので、大変でしょうが、付き合ってあげてください。
きっとそのうち普通に寝るようになります😘