※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいPママ
子育て・グッズ

娘がお風呂で溺れ、心配です。肺水腫の可能性もあるようで不安です。同じ経験をされた方いますか?

大至急お願いします。

先程、娘がお風呂で溺れました。目をちょっと話した2、3秒くらいです。
目や口を開けたまま沈んでました。

あわてて抱き起こすと得に泣かずに静かになりました。

呼吸は普通通りでしたが、しばらくは、しずかでした。

10分くらいたつといつも通りに戻りました。

ネットを見ると四時かんごくらいに肺水腫?!もあるとかいてありこわくてしかたありません。

同じような経験されたかたいませんか?

コメント

ksママ

#8000に電話で
聞いてみたらどうですか?

• ゆいPママ

ゆいPママ

いまちょうどしてるとこですが、こみあっててつながらないのです

• 11月5日
  • ゆいPママ

ゆいPママ

つながりました。様子を見てみることにします。ありがとうございます

• 11月5日
こけこっこ

発熱や呼吸状態に気をつけてみてあげて下さい。
子どもがまだ赤ちゃんの頃に、お風呂の蓋の上に乗せていたら寝返りして湯船に落ちたことがあります。
本当に反省しました…。
その後何事もありませんでしたが、お互い気をつけていきましょう💦

• ゆいPママ

ゆいPママ

ありがとうございます。様子を見てみます。

• 11月5日
はなめがね

お風呂のふちにつかまり立ちさせてたらツルーーンと沈んで行きました。
同じ感じです(^_^;)
たしか10ヶ月の頃だったかな?
びっくりして娘は泣きましたがすぐに泣き止んだし何ともないと思って何もしてませんでした。
呼吸やだるそうにしてるとかなければ大丈夫とは思いますが、繋がるまで#8000にかけるのがベストかもですね。

• ゆいPママ

ゆいPママ

ありがとうございます。繋がって、様子を見てみることにします。

• 11月5日
moon

息子と甥っ子がその時期くらいにお風呂場に勝手に侵入して蓋の上に乗り落ちて…全く同じ事がありました!
2、3秒どころではなかったです(ノД`ll)
多分…数十秒。。
私が二人を抱き上げて呼吸などを確認しましたが、特に何もなく泣いて終わりました。
一応1日様子は見ましたが、病院に行くこともなく無事でしたよ(*^^*)

• ゆいPママ

ゆいPママ

ちょっとしたすきに、こわいですね。なにもないときき、すこしほっとしました。ありがとうございます

• 11月5日
  • moon

moon

不注意は誰もが1度は経験することです。
    私なんてお風呂場もそうですが、外でベビーカーに乗せる時にコンクリに落としちゃった事もあり2時間の間に3回目も病院行った事があるほどです...(lll-ω-)
    でも元気に息子は成長してくれてます!
    生きてるだけでホッとしますね。。

• 11月5日
  • ゆいPママ

ゆいPママ

励ましありがとうございます。自分だったら、なんとかなることも子供のこととなると不安になりますね。

• 11月5日
  • moon

moon

子供が小さければ小さいほど心配はつきものです。
    だからといって、大きくなっても心配は減りません…
    だけど、色々ヘマをすることで私達は勉強し気を付けることを学び、子供はそれにより強くなるのです。
    命あるだけ良かったと思い、あまりご自身を責めないで下さいね♪

• 11月5日
  • ゆいPママ

ゆいPママ

小さなへまはいいけど、命にか変わるへまは怖いですねを

• 11月5日
micotaro

呼吸とお熱みてあげてください。
驚かれましたよね‥‥

子供がおぼれる時の想像と現実 想像→あばれる 現実→静かにおぼれます|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12226-225250/

• ゆいPママ

ゆいPママ

ありがとうございます。勉強します

• 11月5日
  • micotaro

micotaro

長男も遊んでて頭からお風呂に突っ込んで、溺れかかりました‥‥
    家のなかも危険がいっぱいですよね⤵️

• 11月5日
  • ゆいPママ

ゆいPママ

家のなか、危険だらけですね(;´д`)
    ちょっとした怪我はいいけど、命が危険にさらされる状況は本当にこわいです。

• 11月5日