※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
妊活

排卵検査薬を使いながら妊活中。タイミングはハートマークで取っているが、強陽性後も排卵が遅れている。前サイクルで強陽性後4日で生理が来たことも気になる。ホルモンバランスや次の妊娠についてアドバイスを求めています。

現在2人目妊活中です。
10月21日に産後初めての生理がありました。
排卵の予定日が11月4日だったので、その辺りから排卵検査薬を使っています。

タイミングの取り方はあっているのでしょうか…

ハートマークのところでタイミングをとっています。

強陽性になってからまだ排卵されていないようなので、今日もタイミングを取った方がいいのか悩んでいます。

女の子が希望なので、排卵日より前の方が確率が上がるかなとも思っているのですが…

気になるのが、前の周期で排卵検査薬が強陽性になった4日後に生理が来たことです…。
またホルモンバランスが整っていないのでしょうか。

年齢的にも早く次の妊娠がしたいので、アドバイスお願いします。

今はまだ一日3回の授乳があります。

コメント

りり

夜間の授乳は控えた方がちゃんと排卵もしやすいですよ🎵
タイミングはバッチリかと☺️

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    夜間は断乳出来てるので安定してるといいなーとおもいます!

タイミング合ってて良かったです(o^^o)
    赤ちゃん、来てくれるといいなぁ(^^)

• 11月6日