※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家族・旦那

何とか証拠を掴みたいです。財布を見るのが悪い、見ない方がいいとの意…

何とか証拠を掴みたいです。
財布を見るのが悪い、見ない方がいいとの意見はご遠慮頂きたいです。

金遣いが荒く、いつも嘘をついたりする旦那なので定期的に財布の中をチェックしています。
(お小遣いの前借りを頼まれることが多いので、レシートなどは見ませんが所持金チェックです。)

本題です。
いい歳して恥ずかしいですが、一昨日の夜の段階でお札はなく600円くらいしか入っていませんでした。
で、先ほど見ると500円玉が3枚。
わたしは500円玉貯金をしています。リビングに置いてあります。
今は蓋が開くタイプなのですが、簡単には開けられないようにセロテープでベタベタに固定しています^^;

昨日と今日は休みでほぼ一緒にいましたし、もしATMからおろしたとしてもお札ですよね。
どう考えても、昨晩わたしが寝たあと(先にわたしが寝ました)に取ったとしか思えません。
過去にも勝手に貯金箱から取り、全部取るとバレると思ったようで半分くらい取った過去があります。

お金に信用がない旦那なので、何とか証拠を掴みたいです。
貯金箱を隠してしまえば取られることはないと思いますが、そうではなく懲らしめたいのです!
財布を勝手に見たことがバレるとキレると思うのでそれはなるべく話したくないです。

コメント

ぴー

貯金箱の中にぎっしり虫のおもちゃを入れます😊
それか蛇のおもちゃ😁
そしたら空けたときびっくりして叫びませんかね😊?

  • arc

    arc

    中が見える貯金箱なんですよね^^;

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    じゃあ、セロテープ剥がせば開けられるとみせかけて
    接着剤でくっつて開かなくする💡
    蓋と本体に小さく印をつけといて
    それがズレていないか確認する(開けたらズレると思うので)💡
    あとは毎日入れた金額を紙に付けといて、合わなくなった時に本人に紙見せながら合わないことを伝えるとか💡

    • 11月5日
  • arc

    arc

    接着剤(笑)
    開かなくするのはいいとして、いざ私が開けるときに困りそうです💦

    金額のはやったことありますが、合わないと問い詰めても絶対に認めないので無理でした(´-_-`)

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    貯金箱はどんな素材でどんな形ですか😊?
    貯金箱の蓋と本体の間に糸とか挟んでおくと開けたかどうか分かりますよ!

    あとは貯金箱の下にバネ入れといて
    持ち上げたら飛ぶようにするとか💡
    貯金箱の下に「お金盗るな」と書いた紙を入れるかですね!

    • 11月5日
  • arc

    arc

    プラスチックのブタさん貯金箱です^^;

    お金取るな!!
    1番簡単で出来そうですね!
    効果あるかはわかりませんが^^;
    『わたしはわかってるけど、黙ってるのよ』って圧を感じて欲しいですね(笑)

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    取られたくないなら
    接着剤が一番ですね!
    プラスチックなら簡単に壊せますよ✨
    再利用は出来ませんが😄💦

    メモ見て罪悪感感じて、止めてくれればいいんですけどね😓

    次からは開けられない貯金箱か
    鍵付きの貯金箱をおすすめします!
    そしたら盗られないだろうし疑ったりしなくていいし😊

    • 11月5日
  • arc

    arc

    明日早速接着剤買ってきます😁
    次回からは中身が見えない開けられないのを選ぶことにします。
    同じものを買ってすり替えられないようにわたしの目標とかビッシリ書いて!(笑)

    ほんと疑いたくないのに、裏切られてばかりなので全てを怪しく感じます。

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    目標びっしりいいですね✨
    想像したら呪いみたいでちょっと怖いけど笑っちゃいました(笑)

    疑いたくないから余計なことしないでーって感じですね😭
    お子さん二人のパパなんだから
    改心してくれるといいですね!

    • 11月5日
  • arc

    arc

    いやいや、もはや呪いですよ!(笑)

    全く改心する気が感じられないです(´;ω;`)

    お給料、キャッシュカード、クレジットカードは全て私が管理していて自由になるお小遣いも3万円以上は残るはずなのに、何に使っているのかいつもすっからかんです。
    きっと今までも貯金箱から数枚取ってしのいでいたんだと思います💦

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    呪いなんですね(笑)
    どさくさに紛れて、悪口書いてやってもいいかもですね😆!

    3万円も残るのに
    なにに使うのか気になりますね😓
    飲みとか賭け事ですかね💦
    それか計画性なくてすぐに使っちゃうタイプなのでしょうか…?
    使ってしまったのなら、素直に言って貰えばいいのに、こっそり盗るのが人として残念だと思います😣

    • 11月5日
  • arc

    arc

    タバコを吸うのと、会社の付き合いは多いと思います。
    見栄っ張りなので奢ったりもすると思います。
    計画性はありません。

    パチンコは以前は毎週してましたが、旦那のリボ払いを貯金から払う約束で禁止しました。
    (でも会社の帰りとかなら正直わかりません)

    素直に言われてもきっと私が渡さないのをわかっているんだと思います(笑)
    だからといって、盗るのはおかしいし有り得ないですけどね💦

    もう残念すぎます。

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    計画性なくて見栄っ張りは致命的ですね…😱
    会社の付き合いは仕方ないですけど、それ以外のことで使って足りなくなったら追加であげたくないですよね😭

    お小遣いを日割り、必要な都度あげるのはダメですかね?
    それかせめて週に一回7千円とか💡
    リボ払いも利用するくらいなので
    お金の管理は徹底的にしてあげなきゃいけない旦那さんですね😅💦
    それを拒否するなら
    徹底的に見えないところにお金を保管するしかなさそうですね😣

    • 11月5日
  • arc

    arc

    以前週払いを提案したら拒否されました(ꐦ°᷄д°᷅)

    禁煙頑張ったりするなら、努力や改心が見えますが全然なので💦

    出張が月に1~3回あるので、出張分としてお小遣いから予め1万円避けてあります。

    もう5年ほど前になると思いますが、リボ払いが発覚し問い詰めたところ『小遣いから払うからお前には関係ない』と逆ギレされ、ほっといたら50万円以上になってました。

    その他にも、返済中のカードローンが一向に完済しなくて。
    すると追加で借りていたり。
    そのカードローンを一括返済したくて残額を聞いて旦那に託したら返済せずに使われていました。

    こんだけ書いてたらなんで離婚しないのか自分でも不思議です(笑)
    それだけ甘く見られているってことなんでしょうね。

    愚痴を失礼しました💦

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    全部読んだのですが
    カードローンそこまで借りておいて
    週払い拒否するとか何様だよって思います😡
    前科があるので強制的に週払いでいいと思いますよ!

    お子さまがこれから大きくなればなるほどお金は掛かりますし、いつまでもそんなんじゃ離婚も視野に入れた方がいいかもしれないですよ😭
    最初はなんで500円とか少額なお金をわざわざ盗るんだろうと思っていましたが、なんか納得です。
    周りのカードローン依存者は
    カードローンをローンと思っていなくて、ATMから引き出してる位の感覚だったので、お財布チェックしてカード見つけたらハサミで切っちゃっていいと思いますよ😤😤😤

    • 11月5日
  • arc

    arc

    週払い拒否されてから、一応前借り頼まれていないので😅
    次に頼まれたら強制的に週払いにしたいと思います!!

    今はカードローンも一括返済して、そのカードも解約してしまったので大丈夫です!
    今まで1割渡してきたボーナス時の小遣い5年カットの約束で一括返済しました(笑)
    でもボーナスも変動するので失敗したかもです。。。

    結婚当初、債務整理して3年半かかって完済したのに懲りずにコレですからもう治らないと思います。
    でもまさにカードローンやリボ払いはその感覚だったと思います。
    収入は良い方だとは思いますので、来年次女が幼稚園行ったらパートして自分のお給料貯めて、子供がある程度大きくなったら離婚もすぐに出来るようにスタンばっておきます!(笑)
    (今は実家も遠方ですし、貯金もない専業主婦なのですぐには難しいです😅)

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    一応旦那さんなりにやばいと思ったんですかね😅?
    次は絶対そうした方がいいですね😤

    カード解約したなら一安心ですね💡
    稼ぎがいい人ほど、借金に対するハードルって下がるのでそれもあるのかもしれないです!
    借りても返せるし…でどんどん次を借りちゃうんです。
    つまりやっぱり計画性なしです(笑)

    稼ぎがいいなら教育頑張りましょう!
    教育がうまくいけばいいですが
    上手くいかなかった時のために
    準備はするに越したことはないですね😣✨

    • 11月5日
  • arc

    arc

    中途半端に稼いでいて、中途半端に役職ついているからえばってるんだと思います(´-_-`)
    なので、見栄張ってるんですよね(´;︵;`)
    東京で専業主婦でいますが、周りはもっともっと収入の良い方ばかりです💦
    地方では裕福でも都内ではカツカツなので😭

    旦那に期待するのは諦めました⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
    教育も最初が肝心だったんだと思います。
    もう付き合ってからだと10年以上。
    遅かったです😅

    やはり熟年離婚に備えます♡(笑)

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    見栄っ張りはよくなるどころか
    悪化していく一方だから大変ですよね😥💦

    専業主婦をさせてもらえることには感謝ですが、それ以上の苦労が多すぎますね😅
    10年以上も…教育は諦めましょ❤笑
    たくさん貯金して地方に越して
    悠々自適に生活するのもいいと思います💡

    • 11月5日
  • arc

    arc

    旦那は海外赴任希望していて、今すぐじゃなくても将来的には単身赴任が希望です!
    そうなれば、金遣いも気にならなくなりそうなので理想はあと5年後くらいに、そして私達は地元に戻る。
    そうなって欲しいと願うばかりです(笑)

    沢山お話聞いてもらいありがとうございました♡*゜

    • 11月5日
かな

うちの旦那も嘘つきで
付き合ってたとき勝手にお金もってかれたこともあれば貯金箱のお金も
とられたことがあるので同じですね(>人<;)
ちなみにそのお金で飲みに行ったりしてたので

今は旦那のお小遣いは月1万
ATMの暗証番号は
給料が振り込まれる口座も
ネットバンクで
私が設定したので
出せないようになってます笑
出そう物なら私のアドレスに通知もきます(>人<;)笑

azuさんがそれを原因として
離婚されるのであれば別ですが
逆ギレされてでも
そのようにもってくしかない気がします。

  • arc

    arc

    うちも過去に取られたときは、わざわざ同じ貯金箱買ってまででした(´-_-`)
    ほんと、人間性疑います。

    しかし、離婚するまでは全く考えていません。
    そして、証拠も何もないので絶対に認めないんです(ꐦ°᷄д°᷅)
    逆ギレを覚悟で話しても証拠もないので。。

    • 11月5日
  • かな

    かな

    本当それです、笑
    平気でやれる神経もわからないし
    ましてやとったとき
    空き巣が入っただの子供がとったんじゃないとか下手な嘘笑笑
    とりあえず証拠なくても
    過去にしてるのを認めてるので
    あれば全部とりおさえましょ笑笑

    • 11月5日
  • arc

    arc

    結婚して8年目ですが、数え切れないほどの嘘をつかれてきたので(ほぼお金の面)全く信用してませんし、そう伝えています。

    実は先月も定期を失くしたと言ったんです。
    (半年分10月に買ったばかりでした)
    絶対に手数料かかってでも払い戻しして換金したとしか思えません!(過去にもあったので)
    でも証拠もないので認めない。
    1ヵ月分ずつ小遣いの中から買うというのでそれ以上問い詰めるのはやめました。
    でも、信じてないから!とは伝えました💦

    • 11月5日
K☆R☆K

100%旦那さんがとった額がわかったら
そ~っとお財布から貯金箱に戻しちゃうとか(笑)

  • arc

    arc

    実はさっき1枚戻しました(笑)
    いつ気付くのか、気付かないのかわかりませんが、どういう風に思うのでしょうね(・о・)

    • 11月5日
  • K☆R☆K

    K☆R☆K

    気付いても文句言えないですもんね(笑)
    あっ、証拠を掴む方法になってないですね。ごめんなさいm(_ _)m

    • 11月5日
  • arc

    arc

    いえ、ありがとうございました♡

    • 11月5日