※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザの予防接種はいつするのが良いでしょうか?焦っています。

お子さんのインフルエンザの予防接種はもうされましたか?
自分がいつもしないので、全く考えておらず気が付いて焦っています💦
保育園に行っているので、予防接種したほうがいいと思うのですが…保育園の先生に相談したら、早く打つと来年2.3月に効果が薄れてしまって感染するかもしれないので、早ければいいものではないと言われました。
予防は100%ではないのは分かっているのですが、じゃあいつ打ったらいいのかと思ってしまいました。
でも、打つのが遅くてインフルエンザにかかったら元も子もないですよね(´;ω;`)近々、打ちに行こうと思うのですが、みなさんはいつ頃予防接種されますか??

コメント

私の子はもう予防接種受けました。
2回目は今月の半ばに受ける予定です!(^^)!
受ける予定であれば、もう受けに行った方が良いと思いますよ。

10末と11末でうちます❁︎
なので1回目は終わりました( ˊᵕˋ* )
去年は1回目が11末で2回目が12月20日くらいになったので、少し遅いと言われました😅
1回目を11月中旬までにうてたらいいですね❁︎

☺︎☺︎☺︎

12月半ば迄に接種完了すれば良いですよ。とかかりつけの小児科に言われました。
今年はワクチンが少ないらしいので
予約終了又は入荷待ちになってる医院もあるようです。

うちは私が妊婦検診、出産、上の子の幼稚園の行事など11月、12月と時間が取れないので効果が薄れてしまうのを承知で早めに2回の接種は完了しました。

ぽぽ

1回目が終わり、2週間後に2回目を打ちます!
わたしも自分が打つ習慣がないのですっかり忘れていて(今年は妊婦なので家族全員打つ予定ですが)病院に問い合わせたら、10月頭でしたが2件断られました💦
今年はワクチン少ないそうなので、早めに問い合わせだけでもしてみた方がいいかもしれません。

みさん

わが家は去年11月~12月頃打って、今年4月にかかりましたー😱打つ時期はどうしても今時期になりますよね💦なので2月~4月までは手洗いうがいなどで防ぐしかないですよね😭

MM❤︎

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
皆さまコメントをありがとうございました!接種を送らせてワクチンが無くなってしまったり、先に罹ってしまったら元も子もないので、来週に予約しました!