※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

チャイルドシートの取り付け場所について相談です。後部座席のどちらに取り付けるか悩んでいます。運転席の後ろに取り付けたけど合っていますか?

チャイルドシート買いました‼️分からないので教えて下さい😊皆さんチャイルドシート後部座席のどちらに取り付けしてますか?旦那と悩んで運転席の後ろに取り付けたのですが…

コメント

8りら

助手席側の後ろです♡
運転しててすぐ見れるので(^^)

• かずのこ

かずのこ

ありがとうございます😍なるほど‼️チャイルドシートは私の車に付けたので助手席の方がいいですかね✨

• 11月5日
  • 8りら

8りら

自分が運転すると対角になりますもんね😍赤ちゃんが乗るの、とっても楽しみですね♡

• 11月5日
  • かずのこ

かずのこ

はい😊自分の車にチャイルドシートが乗ってる‼️これだけで嬉しくて嬉しくて😂ありがとうございます❤️

• 11月5日
美里

運転席の後ろです☺
何かあった時に1番生存率が高いからです!!
JAFのチャイルドシート講習会で教えてもらいました😊

• かずのこ

かずのこ

やっぱり運転席の後ろ安全なんですね😍旦那も事故の時運転手は自分を守ろうとするから運転席の後ろじゃなきゃ危ないよ?って言ってました😊
    貴重な意見ありがとうございます❤️

• 11月5日
snow:さん

助手席の後ろに付けてます。
自分で運転するので、助手席の後ろだと子供の様子が見れます!

• かずのこ

かずのこ

ありがとうございます💕一応見えるようにミラーかったんですけど✨助手席の方がすぐ見れますよね❤️

• 11月5日
asachi

後ろ向きのときは
助手席の後ろに取り付けました!
今は前向きで運転席の後ろに
つけています☺️

• かずのこ

かずのこ

ありがとうございます😍新生児なので後ろ向きに乗せます💕せっかく旦那に取り付けしてもらったので少し悩んでみます😊

• 11月5日
  • asachi

asachi

1度試してみて無理そうなら
    変えてもいいですしね☺️
    チャイルドシート結構
    あたしの旦那苦労してたので
    せっかくつけたのに
    またすぐつけなおしてって
    言い難いかった気がします(笑)

• 11月5日
  • かずのこ

かずのこ

そうなんですよぉ〜説明書見ながら頑張って取り付けしてくれたので今すぐには言えないです😅私じゃぁとても取り付けは出来そうにないので🤣ありがとうございます❤️

• 11月5日
みぃ

自分で運転するなら助手席の後ろ、そうじゃない時は運転席の後ろです!
助手席側か運転席側どっちが安全かって考えたら運転席かな\( ・ω・ )/

• かずのこ

かずのこ

ありがとうございます😍旦那が安全なのは運転席の後ろ‼️って言って取り付けしてくれました‼️安全性重視したいです😍

• 11月5日
🐣

運転席の後ろが1番安全みたいですが、赤ちゃんと2人で移動する事が多いので助手席の後ろに取り付けました!

• かずのこ

かずのこ

ありがとうございます✨✨今日取り付けてもらったばかりなので、少し様子見て考えてみます😍2人での移動が多いと助手席の後ろが多いみたいですね😊なるほど🤔

• 11月5日
まりりんouo

運転席の後ろにしました!
自分が運転するときも、ミラーで確認はできるので、特に不自由はないです(*´∇`*)

• かずのこ

かずのこ

ありがとうございます😊💕ミラー買いました💕安全性重視したいです✨運転席の後ろで様子みてみます❤️

• 11月5日
Rei

うちは運転席の後ろですよ❗️
事故に遭った時、とっさにハンドルを切ると助手席側が潰れる事が多いです!安全面を考えると、運転席の後ろにした方がいいと思いますよ🙆
ちなみに私も平日は毎日運転して、子供と2人ですが、特に不便は感じません!
乗せる時も同じ側の方が、いちいち反対側行かないでいいし楽ですよ😊

• かずのこ

かずのこ

ありがとうございます😍
    安全性重視だとやっぱり運転席の後ろですね😊✨そっか‼️同じ方から乗せるから楽ですね😊ありがとうございます❤️❤️このままでいきます❤️

• 11月5日
枝甫

助手席の後ろにつけてます(^ ^)
助手席の後ろだと、歩道側になるので!

• かずのこ

かずのこ

ありがとうございます😍一歳くらいになるまでは後ろ向きにするので運転席の後ろにしときます💕一歳過ぎたら助手席の後ろに変えるかもです😍

• 11月5日