※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

朝7時過ぎに腰痛が始まり、病院で切迫早産と診断され、1週間入院しました。皆さんは退院後どのくらいで陣痛始まりましたか?母は退院後すぐに陣痛がきたと言っています。

いつもお世話になってます。
今日、朝7時過ぎから、トイレで目が覚めて、
その後いつもと違う腰痛がきて(生理痛の様な)、
張りが最初は10分間隔、その後5分間隔になり、
最初は前駆陣痛かな?と思っていました。
が、一向におさまらないので、間隔を計りました。
病院に電話をして、今から来てくださいとの事で、
10時前に病院に着き、それから子宮口の開きと、
NSTを1時間程着けていました。
元々、張り止めを飲んでいたのですが、
今月1日の健診の時に、もう臨月に入るから、
張り止めは飲まないで大丈夫。と言われ、
飲んでいませんでした。
子宮口はほとんど開いてない状態で、
張りはやっぱり5分間隔で、来ていたので、
1週間入院となりました。
皆さんは、切迫早産で入院して、
退院後どのくらいで陣痛始まりましたか?
私の母が、切迫早産で退院する日の朝点滴を外したら、
その日に陣痛がきた。と聞いたので、
私もあり得るのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

切迫早産で27~37週まで、入院して24時間点滴してました。
退院して2日後の夕方陣痛が始まり、夜中に産まれました。
なので、37週3日で産まれました。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    やっぱり切迫早産で入院して、
    退院後陣痛くるのは早いんですかね💦私的には早く会いたいけど、2500gは超えててほしいです💭

    • 11月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうとは、限らないみたいですけどね😁
    助産師さんに予定日越える人もいるからねぇと言われてました。
    私も36週ぐらいで点滴はずす予定だったのですが、赤ちゃんの推定体重が2500gぐらいだったので、1週間延びて、37週のギリギリまで点滴しました。退院しても動いちゃダメって、言われました😅でも、産まれてきたら、2722gあり、先生に良かったねって言われました。

    • 11月5日
  • みい

    みい

    そうなんですね!!
    本当赤ちゃんのタイミングになって来ますね😓
    2500グラム私もあってほしいです😫

    • 11月6日