※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が人見知りと場所見知りがひどく、外出先では抱っこマンになってしまうことで悩んでいます。遺伝か性格か不安で、改善方法を知りたいと相談しています。

4ヶ月の女の子を育てています。

3ヶ月はいってすぐくらいから、人見知りと場所見知りが始まり、今は知らない人と目が合うとギャン泣きし、アパートとは違う場所に行って置くとギャン泣きです(´⊙ω⊙`)
子持ち友達とランチに行ったり、ショッピングセンターに行ったり、頻繁に実家に遊び行ったり、、ずっと家にいるわけではないので、人に慣れていないことはないと思います。

知らない人でも何時間も一緒にいると少しずつ慣れてくみたいですが、場所には慣れてくれず外出先では常に抱っこマンです💦
昨日は私のおばあちゃん家に久しぶりに我が子を見せに行ったのですが、やはりすごいギャン泣きをするので、
「泣かれすぎて全然可愛いと思えない。憎たらしいわ。確かあんたも同じくらい人見知りでママ以外ではずっと泣いてて大変だったから似たんだね。」
と言われました(´;ω;`)

やはり人見知り、場所見知りがすごいのは遺伝でしょうか?それともこの子の性格なのか?
私がもっと人がいっぱいいるところに出向けばこんなにひどくならないのでしょうか?

なんだかとても不安です(T_T)
確かにこんなにずっと泣いてたら、可愛いなんて思ってもらえないんじゃないかと。
私や旦那といるときはケラケラ笑って本当に可愛い子です❤️
なので少しでも改善していけたらいいのですが、何か方法はあるのでしょうか。

コメント

まさこ

うちも3ヶ月くらいから人見知り、場所見知りがすごかったです💦
義実家に行ったらずっと私に張り付いてました😅
一歳前から大丈夫になりました、支援センターとか行ったらとか言われましたが自然と大丈夫になりました😊