※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、イライラしています。休みが増えても変わらず、期待外れで困っています。

夏は3ヶ月旦那の休みがなくてずっと終わりの見えないワンオペ育児、、、。旦那も仕事頑張ってるからと頑張れました。

ここ数週間は土日休みになって、子育てのイベントなどに付き合ってくれ、外にいるときは上の子ずっとみてくれるからいいんですが。家にいると育児何も手伝ってくれません。

今日も昼から家で過ごしたのですが、旦那は食後に眠くなるので食後は寝るかなーと思って私は娘たちと遊んでいました。
でも1時間以上テレビみてばっかで寝ないので、私は子供たち放ったらかして晩御飯作りに移りました。すると1人で寝室で寝始める。
子供たちも眠いけど遊びたいみたいな感じでずっと私に甘えてきます。
旦那はテレビ存分に見た後昼寝して、私だけ1人で晩御飯作れないまま子供たちが愚図ってるのに対応する。

みなさんこんなもんなんでしょうか。旦那はいない程で考えたほうがいいのでしょうか。噛み合わなすぎてイライラするー。

昨日も住宅展示場のイベントに15時くらいまで行ってて、旦那は帰りの車から夜中の2時くらいまでずーっと寝ていました。1人でご飯食べさせて風呂入れて。なんだこれ?てかんじ。

休みが月に0〜3回のときは、「俺だって休みがもっとあればいろいろ手伝うのにー」って言ってたのに(笑)
私が旦那に期待しすぎなのかなー。

コメント

ママ

うちの旦那も、家にいても寝るか携帯いじるかでなんにも手伝ってくれません。。
どっか出かけるわけでもなく、娘と遊ぶわけでもなく、ただずーっと家にいて何もしないので腹が立ちます😑

• まあ

まあ

腹立ちますよねー。もうほんとに家事やる気なくす🤣

• 11月6日