※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ASDのタイプで積極奇異型というものがありますが、3歳半の息子、当ては…

ASDのタイプで積極奇異型というものがありますが、
3歳半の息子、当てはまるでしょうか?

・一歳半から初対面なのにグイグイいく。
・何も言わずに勝手に他の子達の遊びに混ざろうとする。→嫌がられる。
・この間は小学生の女の子たちにハイタッチしようとする。
・初対面に手を振る。
・園では先生としか遊ばない。他の子に興味がない。
・最近はミキサー車に依存して、ずっと一方通行の言葉ばかり言っている。三語文までしか話せないです。
あとは追記ですが、
・つま先してます
・自傷頭打ちつけしてます

わかる方よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

私は医師ではないのでわかりませんがなんとなく直感的に思うのは軽度知的かasdがあるadhd?と思いました。でも実際を見ているわけでもないのでこの文章からの想像です。
小学生の女の子たちにハイタッチは見ず知らず?でも3歳か、、、正常発達でもありえなくもない、、
頭うちつけは軽度知的かな、、、とか。気になるなら子供も見てるメンタルクリニックで発達テスト、3歳過ぎたらできると思います。
一つの病院で不安だったらセカンドオピニオンとかもありと思います。1番大切なのは子供に療育が必要な場合早く受けさせてあげることかなと。子供に会う療育の現場とかもあるし、待ちも長いし。