※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

買った食材が保存できない場合、どうすればいいですか? 小さじ1から始めると余るかもしれません。

今日これを買ってみました。
明日あげてみようかなと思います。
でも最初は小さじ1からで
でもこれって一包50gぐらい入ってますよね?
小さじ1だから相当余りますよね?
でも調べたら保存料入ってないから
冷凍はできないって書いてました💦
そういう場合どうすればいいですか?

コメント

フリーズドライなんで、使うぶんだけ出して残りは輪ゴムで留めておけば保存できると思いますよ😀

• angel✧*

angel✧*

そうなんですね!(笑)
    粉ミルクと同じで1回開けたらダメなのかと思ってました(*ºчº*)
    ありがとうございます☆

• 11月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

粉を少しずつ使っていくしかないかなと思いますが、開封したものも長くはもたないので早めに使い切れるなら…ですかね💦初めてあげるのであればあんまり開封済みのものはあげたくないので、最初はお米で自分で作って冷凍するのが1番簡単だと思いますよ(*^^*)
自分で作るのがつらくてということでしたら、キューピーの瓶に入っているお粥なら小分けで冷凍出来ます。ただこっちだとかつおだしが入っていたと思うので初めてには向かないですね(;_;)

• angel✧*

angel✧*

そうですよね(´・ω・`)
    自分で作る時は大人の分と炊飯器にコップ入れてお粥の分量のお水とお米入れてますか?

キューピー見たことあります!
    ジャムみたいな入れ物に入ってるやつですよね!
    あれ出汁入りなんですね💦
    自分で作った方が早いですね(*^_^*)

• 11月5日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

自分で作ってたときは、最初はちゃんとお鍋で煮て(炊いたご飯でやりました)、柔らかくなったらブレンダーか、手で裏ごししてました✩
    その頃同居してて義母がご飯を炊いていたので炊飯器が自由に使えなくて(;_;)
    でもちょっと経ってからは電子レンジで作ってました(笑)

そうです!✨色々種類もあって冷凍可能なので結構使ってました✩お粥のやつは確かかつおだしが入ってたと思います(;_;)だしも最初は昆布の方がいいみたいなので、しばらく経ってからあげた気がします(><)

写真のもの、小袋で分かれてるやつかなと思ったんですが一袋で入ってるやつでしたね💦失礼しました(><)
    同じシリーズの出汁とか使ってましたが、しっかり封をして冷蔵庫で保管してました(*^^*)でもなるべく早めに使い切れるといいと思います♩

• 11月5日
なまたま

私は、使う分だけ開けてお湯でといで使ってましたよ。あまったのはしっかり封をして冷蔵保存してました。

• angel✧*

angel✧*

しっかり封して保存します!٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます☆

• 11月5日