※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

お腹がポコっと感じるのは胎動でしょうか?初めてで不安です。17wより前はなかった感覚。他の方の胎動はどんな感じですか?

最近、お腹がぐにょっとかポコっと感じるようになりました。
これって胎動なんでしょうか?
初めてなのでわからないですー!(T_T)笑
毎日何回か突然なります!
別に痛くもないけど、なんとなくむず痒いというか、違和感というか、、、、

最初は違うと思ってたけど、今思えば17wより前はこんなことなかったなあ〜と思ってもしやと思いました(^_^;)

みなさんの胎動どんな感じですか??
教えてください✨

コメント

さやねぇ

胎動だと思います!!私も初胎動は、横になってるときに下腹部のあたりでポコっとなりました♪

  • まい

    まい

    これが!胎動!合っててよかったです(*^^*)✨最初寝てるときに気づいて、最近は座ってるときにもなるようになってもしや、、、と思いました(^_^;)

    • 11月5日
ママぱん

はじめはそんな感じですよ(^^)そうかな、違うかなから始まって段々確信に変わっていきます。まだ毎日は感じないかもしれませんが徐々に毎日分かるようになりますよ!

  • まい

    まい

    そうなんですね✨もっとわかりやすいのかと思ってました(^_^;)
    そうなる日が今からとても楽しみです(T_T)♥

    • 11月5日
かんちゃん

おへそと生え際の間なら胎動かも
しれませんね!
私は明日から18wですが同じ感じです!

  • まい

    まい

    私も明日から19週です(*^^*)
    よかった、みんなこんなもんなんですね(^_^;)
    もっとわかりやすいのかなと不安になってました/(^o^)\

    • 11月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    横向きで寝てるときとかキッチンに
    立ってるときに振動感じるときあります。

    • 11月5日
ゆん

30w超えてくるともの凄いですよ。痛く感じます笑

deleted user

胎動だと思います。
私もはじめ分からなかったです。
あっ!おなかでおならが弾けた😅って思ってました。